流行る流行ると言われながら、なかなか火がつかないアスレジャースタイル。

メンズのほうでは、街中にあの三本線のジャージを履いたオサレ小僧が大量発生してるんですが、女子のほうは少ない・・・というか大人女子(女子というのもアレですが)がいない、というね。。。

 

やっぱりトレーニング自体が日本人にはハードル高いのかな~~~。ワタクシのまわりでもジム通いが趣味っていう友人はほぼほぼいないですしね~~~。フツーのBBA体型でジャージ着ると、やっぱりモサくなりますもんね~~~。

 

まぁワタクシも自慢できるほど細いわけでもアスリートなわけでもありませんが、一応ジム通ってますのでね、トレーニングしてまっせオーラは少しはあるのなか~と。

本気ジャージもそれほど抵抗なく普段履きしてます。

 

↓最近のワタクシの防寒兼用アスレジャースタイルです。大草さんも最近スニーカーでアスレジャーなときがありますね。

アウター:ウールリッチ

ニット:イエナ

ジャージ:アディダス

スニーカー:アディダス

バッグ:LLBean

 

HYKEをはじめ、旬なブランドはどこもかしこもアスレジャーを打ち出してきてます。

今年はマジで流行るかも?!

 

暖かくなったら、アウターをユニクロユーのブロックテックコート(去年のやつ)に変えたり、トレンチにしたり。

もしくはもっとスポーツっぽさを加速させて、ナイロン系のスポーツブルゾンを購入するか、どうか。

そこまではハードルが高いぜ、という方は、足元がスニーカーになっただけでもちょこっとアスレジャー気分です。

今年はハイテクスニーカーやダッドスニーカーが大流行の兆しですので、軽快に履きこなすべく、ワタクシもあと少しカラダを絞るべく、筋トレに励んでおります。