少し前のミモレに、大草さんがアニエスベーのプレッションカーデのレザー版を購入された、という記事()が載っておりまして。

 

↓いや~~~、素敵ですね☆とはいえ、アニエスベーでのイベントにご出演されるとのことなので、これも大人の事情が絡んでいるのかしら・・・。

 

不肖ワタクシはレザーはとても買えるわけがないのですが、フツーのスウェット版なら持ってる!ということで、コーデを考えてみました☆

 

↓カーゴパンツと。

ノースリーブニット:ジョン・スメドレー

カーゴパンツ:HYKE

サングラス:オリバーピープルズ

バングル:HERMES

サンダル:チェンバー

バッグ:FENDI

 

このプレッションカーデ、初めて着たのは高校生のときでした。親に頼み込んで買ってもらいましたっけ。そんでもって、高1のときの初めての彼氏の誕生日にアニエスベーオムのボーダーTシャツをプレゼントしましたっけ・・・(オソロにしたかった)・・・(遠い目)・・・。

とかいうワタクシの甘酸っぱい記憶はど~~~でもいいですねそうですね。

 

というわけで、このプレッションカーデは二代目です。数年前に購入しました。

昔のとはシルエットが違って、コンパクトになって、袖丈も短めに。時代ですね。

でもこうやってマイナーチェンジしながらも、同じデザインの服が四半世紀以上も愛されてるって素直にゴイスー。

もしワタクシに似合わなくなっても、コレは断捨離せず娘に譲ろう、うん。

 

ロンモチ、大草さんのようにデニムでもいいですし、スカートに合わせてもいいですし。

本格的なアウターを着るには暖かいような秋にニットカーディガンがわりに、本格的なアウターでは重いような春先にも。

実は使い勝手がよいアイテムだったりもしますね☆

 

 

Instagramでデイリーコーデを更新してます→ 
Facebookで日々のど~でもいいつぶやき&入荷案内→☆☆
◎MARUMARUのアイテム一覧→☆☆☆