雨コーデ③をアップしようと思ったんですが、案外天気もいいので、雨コーデの続きは来週にすることにしまして。

先日、今季のサンダル全部見せ()をアップしましたが、やはり消耗品ともいえる靴の中でも夏に素足で履くサンダルは特に痛みやすいです。

こういう写真で見るとよくわからないですけども、現物を並べると一目瞭然で、自分で履いているところをバクゼンと見ているよりソールの汚れが目について、「いや~~~!!!」となります。

 

 

へタレたサンダルを全部一気に買い替えたいところですが、そんなことができるハズもなく、とりあえず一番汚いのは赤いサンダル。

写真のぱっと見じゃわかりませんが、ソールも赤い布帛なので、ワタクシの腹の中のように黒く汚れきっていて、娘が思わず「うわ!ママこれヤバイよ!」と叫んだくらいです。拭いてもダメでした。。。

かかとのゴムソールも磨り減って、もうすぐジュートまで到達しそう。

履き心地がよくて、隣のパイソン柄をイロチ買いしましたのに。。。

なので、夏のマイ定番である赤サンダルを買い替えるべく、じっくりと探しておりました。

 

↓軽く10足以上は試着して、その中で選んだのは、ペリーコサニーの定番、アカシア。

ちなみにサイズは38です。

ペリーコのパンプスは37なんですけど、コレは38でした。だから試着は必須や。

伊勢丹で試着して、断捨離で貯めたZOZOポイントで買うっていうね。。。伊勢丹様、すまそん。。。だからセコイんですよ、ワタクシ。

 

サンダルに限らないですけど、靴選びの難しいところは、試着するのはロンモチですが、売り場で試着したときはOK牧場☆と思って買っても、いざ履いて10分もしないうちに「ぬぅぉぉぉ~~~」と思わずうめきたくなるような靴ずれができたり。

それでもバンソーコを張りながらガマンして履いているうちに慣れてきて、「ふっ、ようやく俺色に染まったな☆」と処女を陥落させたジゴロのような不敵な笑みがでるようになればいいですけど(例えが古い)、最近はそこまで育てるのも面倒になっているのも事実。。。

 

しかも恐ろしいことに、一度は大丈夫だったハズのサンダルが、一冬越えてからまた履くと、去年は全然平気だったのに急に靴ずれするようになったりしませんか?!ええ、ワタクシはします。

実はサンダル全部見せのコメントで、UGGの(アンクルストラップ)サンダルはどうしちゃったんですか?的なコメントをいただいたんですけども、まさにこのパターンだったんです。

初回から靴ずれ知らずで思わずイロチ買いまでしましたのに、季節を越えてみたら何度がんばっても靴ずれが。。。

面積が少ないぶんバンソーコも目立つし、インソール的なモノを挿入したみたりもしましたが、全然ダメ。

結局、原因はわからず。冬の保管状態のせいなのか、湿気でレザーが縮んだのか、ワタクシの足が変形したのか。。。

泣く泣くイトコの元にお嫁に出しましたが、イトコは大丈夫だそうです。

 

パンプスと違ってサンダルはシューストレッチャーで伸ばすこともできませんし、本当に難しいです。

なので、デザインと履き心地がパーフェクト☆なサンダルはついついイロチ買いしたくなります。

ってか、イロチ買いしてもこんな目に合うんですけどもね。

とかなんとかイロイロとイイワケをぶっこきましたけど、ナニが言いたいかというと、サンダル選びって難しいですね、ってことなんですけども。

 

↓サンダルの赤面積が小さいので、赤ニットとリンク。赤は二ヶ所まで、と決めております。

ニット:ジョン・スメドレー

パンツ:アメリカンラグシー

バングル:HERMES メゾンボワネ

サングラス:オリバーピープルズ

バッグ:ヘレン・カミンスキー

 

あとはスポサン系を買い替えたので、また別途ご紹介したいと思います!

なにせ白ビルケンがゴミ出し用になるくらい汚くなってますからねぇ。ビルケンって汚れるの早くないですか?!

人様のうち(とか保育園の玄関とか)で脱いだサンダルが恥ずかしくなったら、買い替え時かな~~~とは思っております。

でも履き心地がいいとついつい断捨離しづらいの事実です。。。

 

Instagramでデイリーコーデを更新してます→ 
Facebookで日々のど~でもいいつぶやき&入荷案内→☆☆
◎MARUMARUのアイテム一覧→☆☆☆