結婚と離婚に関してオーストラリアは割と面倒くさい。


条件の1つとして、12ヶ月間の別居期間がないと離婚はできません。


そして、離婚届が受理されて、離婚が成立する迄には更に1ヶ月と1日掛かります。


結婚も、必ず式を挙げなければならない。



急ぎであった私たちはRegistry of Births, Deaths and Marriagesという役所に備え付けの教会で式を挙げました。


うちの旦那と元奥さんの離婚が成立したのが2006年3月15日。


翌日の3月16日に私と旦那は結婚し


更に翌日である3月17日が私の観光ビザの有効期限で、当日に永住ビザを申請しました。


ギリギリセーフ✨

当時、妊娠8ヶ月✨


ビザについて調べている内に、ヤバいかも、と旦那に求婚する事になったのでした。


元奥さんが協力的な人で助かった❤️