お店の屋号。。

何にするか子供たちを巻き込み家族会議までして決めた最初の屋号。。

息子の案が意外と良くて気に入り、雑貨エキスポ前に急いで名刺までこさえたのですちゅー


が、、、よくよく調べると同名の雑貨店が数多く存在し、致命的だったのは大阪に同名店舗があったことゲッソリゲッソリゲッソリ


これからずっと気にして営業していくのは嫌だな〰️って笑い泣き


なので、どこにも存在しない名前を再び相談。。


造語にしましょうということになり、、そのなかで深くときめくって意味で、フカメキ雑貨店は?と旦那さん。

本当たまにはいいこと言うなってウインク


でっ!決定しました(笑)


さあさあさあ!名刺作り直しで〰️す笑い泣き


最初の屋号は、旦那さんと相談しながらデザインしたのですが、やはり素人には限界がありまして。。

そこで調べてみるとあるじゃないですか!

ココナラというサイトご存知でしょうか。


自分の持つ技術を仕事に出来まして、、

デザイン、イラスト、ホームページ作成、各種相談、占い、、とにかくいろんなジャンルがあり、自分の依頼したい内容で検索。。

費用や得意分野の自己紹介を載せた一覧が表示されそこからお仕事依頼が出来る仕組みです。。


実績がある方はやはり費用もお高いのですが、普段デザインに携わるお仕事をしながら個人として活動を始めたばかりの方は、技術もあるし格安なのですデレデレ

そこでみつけた方は、なんと店舗ロゴデザイン料1000円びっくりびっくりびっくり

データの納品形式をaiにし、名刺作成をお願いしても、総額3500円デレデレ


安すぎます酔っ払い


現況は、店舗のロゴ、名刺デザインが完成したところでこれからデータにして送って頂くところです!

こちらのワガママも快く受けて下さいましたし、しっかり形にして頂き感激でしたラブ


このデザインを使用して、店舗の外壁にアイアンでフカメキ雑貨店と設置出来たら最高だな酔っ払い