命を救うためには | Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

虐待の中で育ったあたし~ままるの常識~
あたしを傷つけることができるのはあたしだけ・それってほんまにそうなん?
をまんなかに、水が水面に落ちて波紋を広げるようにあなたに落ちてなにかを起こす一滴の水になりたい

殺すんなら棄ててほしい
殺すほどに痛めつけるのなら棄ててほしい

あなた達の言い分なんてどっちでもいい

助けられたかもしれない命を助けられなかった

それだけが事実

「お腹がすいた」「痛いっ」「熱いっ」
声が聴こえてきそう

以前のあたしは、もしあたしが死ぬとしたら
自分の子どもも連れて行きたかった
一人残された子どもがどんな風に育てられるのか、
もし、あたしみたいに苦しみの中で育つことになってしまったらどうしよう?
不安で不安で一人で遺していくなんて考えられなかった
でも、今は違う
大きくなれば、大人になればどうとでもなる
大切な子どもの時にできるなら幸せであってほしいけど、苦しんでほしくなんかないけど
生きていて、乗り切れさえすれば自分次第で幸せになれるから

今は一人で死ねる

でも、痛くなく育ちたかった
苦しむことなく大人になりたかった

棄てられたかった

なにをどうまちがえてるんだろ