本日、入院しました~


といっても、外泊してますけど(ぺこ


10:00に入院!!

男性看護師登場し、血圧測定。

いろいろ、話をしていたら、口腔外科から呼び出し!!

母とチビと口腔外科へ!!


まず、シ―ネの確認ためいき

そのあと、家族とともに手術説明むっ

病名、術式、など手術の詳しい説明がありました。


やっぱり、手術は1回ですみそうです。

何故かというと、プレート固定ではなく、ワイヤー固定するから、

1年後くらいに外来でワイヤーをはずすそうです。


そして、合併症の説明うう

口唇のしびれ、出血、感染などなど。


手術後は、血抜きの管2本とプレート噛んで、ワイヤー固定だけ。

食事は、翌日の朝からジュースらしい。

4週間は食事は、吸うタイプのものだけらしい。

ワイヤー固定が4週間は続くからだってうう


先生、5月に九州帰りたいんですけど・・・


だめだめ!!ワイヤー固定はずすまでは、こっちに居てもらわないと!!


ガクリ・・・わかりました・・・

先生、退院早めにしてください。


わかりました、とDrきらきら!!


そのあと、手術のときに使用するバイドブロック作成!!

患者個々、口を術中開けておくための装置ですきらきら!!

これが、きついううっ...

ニオイも強烈!!また、固まる時熱くなるし、

味も最悪泣


大丈夫ですか?と、Dr。

先生、これ、スゴイですよ。強烈すぎ。

はははは・・・とみんな、爆笑!!


そのあと、歯石除去。

これも、またまた、痛い泣

涙、ぽろぽろ・・・


ようやく終了し、病室へ!!


すぐに、麻酔科Dr来棟。

麻酔の説明と、同意書。


レントゲン撮影に、

手術室Nsによる、オリエンテーション。

口腔の手術だから、呼吸器の管は鼻からだって。

たしか、鼻の軟骨、おるんだよねー!!

新人の時、ICU配属で、鼻からチューブ入れるとき、小指を鼻の穴に入れてから、

チューブ入れてた・・・

あれ、やられるのかと思うと、ぞっとするな~ムンクの叫び

で全部、終わったの、13:30ためいき


すぐに、外泊届、だして帰ってきました。

けどけど、

隣のおばあちゃん、うーん、うーんうなってた・・・

寝れるかなー・・・

まあ、いっかかお


日曜日、病院にもどって、

翌日、9:05から手術みたいです!!