sakura*この度、7年間働いた病院を退職しましたsakura*


就職して、地元の医大付属病院に2年間、そのあと、結婚を機にすぐに再就職Wハート


はじめて、失業給付の申請に!!


退職した病院から、送っていただいた離職票をもって、

いざ!!ハローワークへキラキラ


春だからか、ハローワークの駐車場もいっぱいで、とめられなくて、近くのパーキングへためいき


歩いて、チビ2人をつれて、いきましたきらきら!!


本日、離職票提出!7日間待機期間・・・

その後、3カ月給付制限期間・・・

やっと、給付はじまるみたいですラブ


でもでも・・・

雇用保険説明会が4/12・・・(・・・入院前日やんぼー・・・)


初回講習が4/17!!!!(オペの翌日え゛!!!)


ここで、相談。

16日に入院することになっていて・・・

そうですか!説明会のときに、ハローワークにきて一度就職活動してください。

講習日は、また、後日にしましょう!!と。

認定日が4/26なので、それまでに、就職活動1回が必要になるので!!と。


・・・・4/26・・・まだ入院してたら、これないかもむっ・・・またまた、相談。

これないときは、傷病証明書を書いて提出したら、認定日の変更ができるとのこと。


・・・でも、それ、かいてもらうの、お金かかるし、退院前だろうから、外出先生に頼も~!!


でも、失業給付もらうのも、大変なんだね~↓↓


はじめて知ったよ!!

しかも、求職活動、月2回して、認定日には必ずハローワークに。

毎週のように通わないと!!