先日、いとこの結婚式に参加しました
チビ2人連れて
 
そこでの、出来事…
 
うちとは、別に子ども連れてきてる人がいて…
そりゃもう、おとなしい
お人形さんみたいな感じ
 
うちのチビは、やんちゃ盛り!
しかも、イヤイヤ二歳
 
 
チャペルに入る直前に、転倒
 
寒いから、すぐに抱いて中へ
 
式が、はじまると同時に、膝から血が出てるのんを見て、
血、でてる~
それから、何でもイヤイヤが開始
 
途中、退席
 
披露宴でも、はしゃいで、席に座ってらんない
 
静かなお人形さんみたいなチビは、披露宴では、ねんね
 
親戚のおばちゃん達は、おとなしいコをほめるほめる
その子のお母さんを、ほめるほめる
 
そして、私の母が、
あなたも、見習いなさいちゃんと、躾しなさいよ
 
なにそれ~。
まるで、あたしが、何もしてないかのよう…
親戚のおばちゃん達も、
そう!そう!と…
 
情けない
これって、あたしのせい?
躾してないみたいな…
 
かなり、鬱や
 
イヤイヤ二歳児は、泊まったホテルでもいつも以上にイヤイヤで、
途中から、
やる気なくし、あたし病んでた
 
間に、一喝して、泣いてでてきたチビ2人見て、
お母さん、なにやってるんよなーと言われ…
自分なりに頑張ってるのに、仕事して、旦那は朝から夜遅くまで仕事だし、近くに頼る人もいないし、子供の事、家の事、旦那の事、仕事の事、頑張ってやってるてもりなのに、
していた事全て、否定された気分
 
子供も、すくなからず、個性みたいなのがあって、基本、おとなしいコ、元気なコいるし、隣をみれば、
いいなーと感じたりする事も多いけど、やっぱり、我が子がかわいいけど、
 
いろんな事、考えたり、感じたりした日だったなー。
 
参加しなきゃよかったけど、
勉強になりました。
 
しっかりと、我が子を育てよっと!
iphonから送信