きっと世の中の人、

みんなそうだったと思いますが

コロナになって自宅にいることが

多かったから様々なことを考え

自分と向き合った時間が

増えていたように思います

 

 

そんな中私は、9月から新しく

2つのことを学び始めることにしました

 

 

きっかけは、

今まで習っていたことが一区切りし

タイミングも合ったこと

そしてもう一つは親戚が亡くなったこと

 

 

最近は交流がなかったけど

小さい時に出入りさせてもらってた家の方で

干支が同じでちょうど2まわり上でした

 

もし病気になったら

あと20年ちょっとで死ぬこともあるんだなぁ

とふと思いました

 

今は特に体の調子が悪いわけではないけれど

実際に起こり得ると思ったら

やりたいことをやるべきだなと

 

 

そしたらなぜか

いろいろとチャレンジを

してみたくなりました^^

 

 

今回のチャレンジ1つ目はTA心理学

 

 

 

 

 

 

 

あべ先生に直接教えてもらえること、

そしてオンラインでの参加!

これは今しかない!と思って始めました

 

 

そしてもう1つは通信の大学へ入学!

今までは心理学を実践的に生かすことを

メインに学んでいたけれど

もう少し詳しく深く学びたい、

そして資格も取りたい!

この資格がかなり無謀なチャレンジだけど

やってみなくちゃわからないし

一生かけてチャレンジするのも

おもしろいかなー

 

 

まだ子どもも手がかかるのに

やって大丈夫だったかな^^;

と思うところではありますが

日に日に年を取っていくにつれて

今よりも記憶も体力もなくなっていくものですし

何か学ぶなら早いに越したことはない年齢です

年々無理はきかなくなっていくから

だったら今が1番若いんだから今始めよう!

ということで決めてました

 

40代って子育てやこの先のことや

いろいろ考えさせられる年代ですね

 

 

--------------------------------------------------------------

《横須賀子育てシェアルーム》

横須賀子育てシェアルームでは
お子さんの事や家族の悩みなどが話せたり、仲良くできるお友達ができるように
『思ったことを発言したり自分をさらけ出しても人間関係を損なうことがないと思える雰囲気・場』(心理的安全性の確保)の地域サークルです

詳細はこちらをご覧ください→https://ameblo.jp/mamaroom-yoriko/entry-12610539418.html

ご興味ある方はお気軽にお問合せください

mamaroomyoriko@gmail.com