会社から持って帰ってきたお煎餅の袋を

テーブルに置いておいたら

気づいたらなくなっていたので

子どもが食べたのかな?

見つけるの早いなぁー

と思っていました


次の日、同居してる母が

『仏壇にお煎餅がのってる!

お供えしてくれたんだね!』と

目をウルウル‬させておりました


優しいなぁ〜

言わなくてもだんだんわかるんだなぁ〜

なんだか感動(*´-`)



‪子どもが学校から帰宅したので

仏壇に供えてくれてんだね、

どうして置いてくれたの?と理由を聞くと‬…



『美味しくしてたの』‬って(゚o゚;;



‪どうやら

いつも果物などを置いていて‬

‪もう少ししたら甘くなるからね〜と

言ってたから‬みたい⁈



2人で大笑い(≧∀≦)

楽しませてもらいました♪


子どもの発想ってすごい!

そして素直だな❤︎


 

--------------------------------------------------------------

《横須賀子育てシェアルーム》

横須賀子育てシェアルームでは
お子さんの事や家族の悩みなどが話せたり、仲良くできるお友達ができるように
『思ったことを発言したり自分をさらけ出しても人間関係を損なうことがないと思える雰囲気・場』(心理的安全性の確保)の地域サークルです

詳細はこちらをご覧ください→https://ameblo.jp/mamaroom-yoriko/entry-12610539418.html

ご興味ある方はお気軽にお問合せください

mamaroomyoriko@gmail.com