「心許せる仲間を増やして

楽しい時間を増やしたい!」


私の正直な気持ちです^^


コロナだからこそ、

積極的に新しいやり方のコミニケーションへ

変えていくことが大事だと最近特に感じています



誰かと話そう‼︎



交流会では参加してる全員が

話が出来るように1回あたりを

4名〜6名程度の少人数にしています


1人の持ち時間を決めて、

順番に話をしています


年齢や価値観に関わらずに

相手のお話を聞ききる、

傾聴精神でお互いお話します



『自分と合わない人だったらどうしよう?』

そういう不安はありますよね

相手のお話を聞いて、

例えばその方の考え方でコレが正しい!

とお話されたとしても

それを選択するかは自分次第、

仲間であってもお互いに違う価値観を

認められる関係を築いていきたいと

思っています

 

 

そのあたりの意識と

聴き方や相手を傷つけない伝え方は

講座でお話させて頂きます^^

 

--------------------------------------------------------------

《横須賀子育てシェアルーム》

横須賀子育てシェアルームでは
お子さんの事や家族の悩みなどが話せたり、仲良くできるお友達ができるように
『思ったことを発言したり自分をさらけ出しても人間関係を損なうことがないと思える雰囲気・場』(心理的安全性の確保)の地域サークルです

詳細はこちらをご覧ください→https://ameblo.jp/mamaroom-yoriko/entry-12610539418.html

ご興味ある方はお気軽にお問合せください

mamaroomyoriko@gmail.com