参加したグループでの経験談です

 

メンバーとお話していくと

経営者が多いためか

購入をお互いにするという

見えない前提があることに気づきます

 

なので、、購入しなきゃいけない??

という空気感にとても気を遣いました

 

 

でもそのグループの趣旨は

まずは仲良くなりましょう!であって、

盛り上がった先に、自分の商品が売れますね。と言うことをリーダーの方もおっしゃられていたと記憶しています

 

私もこの考えにはすごく共感していて

信頼できる人から商品を買いたいと思うし、

必要性のあるサービスや商品も、自分の事を一生懸命考えてくれる人から購入したいと思っています

だからこそ、仲良くなってみないとわからない!

 

 

ただ反対に、

メンバーのお一人からお話を伺ったところ、

その商品を求めている者、提供したい者同士が一致してから話をして仲良くなる方がスムーズだという事でした

 

たしかにそれも一理ありますよね

価値観の違い、目的の違い、だと思います

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

【横須賀子育てシェアルーム】では

私が自ら習って成長できたもの、

早く知っておけばよかった!

早く身につけておけばよかった!

と思う知識やスキルがあるので

それもお伝えしたいと思っています

 

 

私自身がお伝えできるものもあれば、

私が信頼している方や講座を

お伝えすることもあります

 

 

友達に、

『コレ使ってみたらすごくよかったよー!』

という感じと同じですね

 

 

一方で、その知識やスキルを知るタイミングが人によって違うと思っていて、

私自身、習ってきた事がこの順番だったら1番ベストだったなーと思うところもあります

 

もちろん、必要と感じていない人に

無理にお勧めしないのは前提としてます

 

 

なので、参加される方は基本的に売り込み禁止!でも、お仕事とか趣味で●●をやっているという事はお話頂けたらと思います

 

 

まずは仲良くなりましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

《横須賀子育てシェアルーム》

横須賀子育てシェアルームでは
お子さんの事や家族の悩みなどが話せたり、仲良くできるお友達ができるように
『思ったことを発言したり自分をさらけ出しても人間関係を損なうことがないと思える雰囲気・場の提供』(心理的安全性の確保)をしています。

詳細はこちらをご覧ください→https://ameblo.jp/mamaroom-yoriko/entry-12610539418.html

ご興味ある方はお気軽にお問合せください

mamaroomyoriko@gmail.com