昨年の

「えんとつ町のプペルの光る絵本展」の時も

「それ、あなたがやる必要あるはてなマーク

って言われた。

 

私自身、いろんなイベントや

講座を企画運営してるし

まぁ、いつも夫ちゃんがいろんな事を

協力してくれるので

いっつも、大歓迎で、応援しまくってくれる。

と思われているようなのですが

えっと、毎回と言っていいほど

最初は、反対されますあせる

 

「それ、あなたがやる必要あるはてなマーク

とかね

「それ、ちゃんと売り上げ上がるのはてなマーク

とかね、えっと、

毎回ね「イラっ」としますムキー

何で私がやりたいって思った気持ちに

水を差すような発言すんのはてなマーク

って思うし

「えはてなマークやらない方がいいってこと!?

ってなる。

 

でもね、何度も何度も、これを乗り越えて

自分なりの言葉で説明して

「何が何でもやるんだよ。」

って話しているうちに

最初、話した時は、私のやる気を削ぐような

そんな発言をするんだけど

いざ、始まってしまうと

いろんな事でサポートしてくれる事に気づいたの。

 

ってことはさ、本気で

反対してるわけじゃないんだよね〜。

 

自分の時間を使って

自分の体力使って

それでも、やりたいのはてなマーク

って問われてるんだよね。

 

でね、ある日言われたの

「それ、あなたがやる必要あるのはてなマーク

それ、あなたが本当にやりたいことなのはてなマーク

自腹切ってでも、ずっとやりたいことはてなマーク

あなたの時間と家族の時間を削ってでも

やらなきゃいけないことはてなマーク

誰かに、いいように使われるだけになるなら

やめた方がいいと思うし

そんな風に、あなたがいいように使われるのは

俺、嫌だから。」

 

「そーなん!!

ってなったよね〜。

 

なんかね、いいように使われるのは

我慢がならんらしい。

なるほどなぁ。って思ったあせる

 

でもね、よくよく考えると

そうだよね〜。って思う。

自分の大好きな人が

誰かに、いいようにされていたら

そりゃ、私だって、イライラするし

そこから離れて欲しいと思うよね。

 

なのでね、やっと最近

夫ちゃんのこの発言は

私の事を心配してる発言何だな。って気づいた。

 

ま、そんな風に、わかったとしても

毎回「えはてなマークやらない方がいいって事はてなマーク

って、イラっとするのには、変化はないけど

イラっとした後に、あ、そやったね。

と、きちんと説明して、なぜそれをやりたいと思ってて

自分がやるべきだと思っているかはてなマーク

を説明するようになったら

だいぶ、私自身が楽になりました〜ラブラブ

 

ら、LINE@に

「いつも、自分がやる事に反対されるんです。

本当は、労って欲しいのに。」

ってメッセがきたのです。

もうさ、これも、心配してるんだよね〜。

男性視点の心配の仕方なので

女性には、ちょっとわかりにくいし

何なら、やるな。って言われてる気がするけど

これ、ほんと、心配してるだけな気がするのだ。

 

ボランティアって、とっても素晴らしいけど

自分が疲弊して、周りに影響が出るくらいなら

やらない方がいいと思うしね〜。

 

だからこそ、旦那さんは

心配してくれてるんだと思うのだ。

 

なんか、いっつも反対されてる気がするあなた

その反対の中に

その人のどんな気持ちが隠れてるかなはてなマーク

 

 

明日のこのイベントも

「それ、あなたがやる必要あるはてなマーク

って聞かれても、めげずにやり始めたイベントチュー

パソコン梅雨もゴキゲンツアー2019 〜おやこDEブギウギ〜

この場所で、アノアとペロで

イベントやれるのは、私だけだと思ってる。

 

みやき町で、全国を回ったり

ほんやのポンチョのテーマソング歌ってる人のライブが

子連れで参加できるイベントなんて

私しかやろうと思わないの、知ってるもん。

だから、何度夫ちゃんに

「それ、やる必要あるはてなマーク

って聞かれても、自身を持って「ある」

って答えられるのだ。

 

 

 

【現在、募集中のイベント】

音譜おやこdeブギウギ音譜
6月16日(日)@みやき町
今回も、東京から「アノアとペロ」が
佐賀にやってくるよ〜チュー
子どもも赤ちゃんも大人も
みんな一緒に音楽を楽しみましょう。
パソコン申し込みはコチラ


筋肉子どもの発達を助けるリズム運動筋肉
6月28日(金)@春日クローバープラザ
毎回、好評のさくらさくらんぼリズムの
体験会です。

さくらさくらんぼリズムとははてなマーク
の座学の後に、基本のリズムを体験。
その後、臨床心理士さんのお話や
みなさんからの疑問質問に答えた後
応用のリズムを体験します。
リズムの楽しさと、
やったあとの体の変化をお母さん自身が体験してみませんかはてなマーク
パソコンお申し込みはコチラ
image

赤ちゃん赤ちゃんの発達を助ける講座赤ちゃん
7月8日(月)@こすもす館
みやき町に星子ちゃんを
呼びました〜音譜

リズムの体験会を始めるきっかけになった、この講座をみんなに受けてほしいなぁ。
赤ちゃんの発達を助ける講座inみやき町
赤ちゃんの発達を助けるじっくり講座

 

うふままろまサロンうふ

オーストラリアから輸入した 安心安全なハーブを使用した
蒸気浴を体験してみませんか?
ゆっくり1人で瞑想するも良し
私と喋ってスッキリするも良し
どんな過ごし方をして貰っても大丈夫ですクー ハート
クービック予約システムから予約する

こちらお問い合わせはコチラ
image

伝統的占星術モニター募集
クービック予約システムから予約する image