先日、みやき町の子育て支援施設の
TeaRaへ、お母さん業界新聞を配りに

TeaRaに行くと
時間がいっつもあっという間に
過ぎてしまうんですよね


この間は、料理が得意な人と
苦手な人あるあるを話してて
「お店で食べた料理の味を再現しようなんて
少しも思わんよね〜
なんて話をしたりして
みんなで「あ、分かる〜!」
って爆笑してたんだけど、

私が
「今日、使わなきゃいけない生クリームが
あるんよね〜
家に帰って、ホイップクリームにして
食べよっと
と、言ったら、みんな爆笑

いや普通、クリームパスタとかを
作ったりするんやない

と突っ込まれ、そうなの
となる

うちでは、
作ったホイップクリームを
ボウルのまんま、娘っ子達と
食べ合うのが、ブームだったので
料理に使う。っていうのが
まーったく浮かばなかったのです

自分の中の当たり前は
他人の当たり前じゃないのね〜
と、生クリームで改めて思いました


てことで、その日の夜は
ともはぐ農園の森山 茜ちゃんから
購入した美味しいアスパラガスと
有機の古代小麦パスタを使って
クリームパスタを作ってみた

ら、これが、めーーーーちゃ
美味しくって、みんなで
美味しいね〜
って言いながら完食

素敵な提案をしてくれた
TeaRaの皆さん、ありがと〜
{0A58C58E-B8FB-4003-AE1D-F0ECAB75EB04}