今日は、米倉未来ちゃんの
誕生日パーティーで当たった
上田利花ちゃんのアロマワークショップへ
{03AEC3AC-A13E-4F89-BC01-52A3E2E92C22}
私も少しだけアロマはかじったけど
利花ちゃんのアロマの知識は
本当に、広くて深い

しかもね、探究心が半端ない
オーガニックの化粧品とかの
ラベルを見て
アロマで作っちゃうんだって
{24391C93-2AEE-4D36-A88A-A113A547B22F}
私には、そんな考え
ま~ったく、思いつかないし
思いついても、しないな

使い心地も、同じにならないか
って何度もお試ししながら
作り上げてくなんて
ほんと、職人やね

私が今日作ったのは
万能クリーム
{8167DAA7-30F6-4313-BD65-3BBBA2A205A5}
めっちゃ久々に作ったなぁ
なんかね、子どもが大きくなるにつれて
だんだんと、ツールを使わなくても
寝てれば治るようになったり
ズボラな性格なせいか
虫刺されとかも、びわの葉エキスを
ちょろっと塗ったりで
対応してたんだけど

まぁ、利花ちゃんのアロマの基材が
珍しいのがあったり
アロマの作用を引き出す物だったりで
めちゃくちゃ面白い

しかもね、アロマや植物に対する
愛情もめちゃくちゃ伝わるので
人気があるのも頷ける
納得のワークショップでした

アロマセラピーってなぁに
ってお母さんや
子どもの肌が弱くって
なお母さんは
ぜひ、一度利花ちゃんのワークショップに
参加されてみてくださいね~


最後は、みんなで自撮り
{858C99F0-2670-48B9-87DD-7ACED38C2D53}
あんな話やこんな話
楽しかったね~

今日、ご一緒した皆さん

にいなさん
ちえさん