ぺんですぽってりフラワー



現在3ヶ月半の娘がいます赤ちゃんふんわりリボン

今回も振り返り記事です。







今はもっとムチムチですウインク





関東に戻ってきてから私たち夫婦2人と娘の生活!



大変だろうな〜と思っていましたが…





ほんっとーに大変!!




特に最初の約2週間は娘の睡眠時間が定まらないアセアセ

今日は寝てくれた!と思い、同じように生活するけど次の日は寝ない!

あまり昼寝しなかったから夜に寝るかな?と思っても寝ない!



かなり翻弄されてボロボロでしたショボーン



でも在宅勤務の旦那が仕事の合間に娘のお世話をしてくれたり、私がダウンしている夜中に寝かしつけを代わってくれたり…



旦那にめっちゃ助けられてそのおかげでなんとか乗り切れましたえーん



抱っこ紐orベビーカーでお散歩



これが娘の寝かしつけの勝率No.1でした乙女のトキメキ(旦那が心配性なので私は夜中にお散歩禁止)





ちなみに赤ちゃんにはメンタルリープというぐずる期間があるみたいですね(脳の急成長に赤ちゃんがびっくりしてしまうらしい)



育児をして初めて知りましたニコ



何をしてもダメなときは「メンタルリープ期間だから仕方ないな〜」と思うようにしてますうーん(現在も)





大変だった最初の2週間以降の娘は寝る時間は遅いけどまとまって寝てくれるようになり、かなり楽になりました星






約2ヶ月前のことをその当時の育児ノートを見て書いているのですが…

記憶があまりないですキョロキョロタラー



ノートに書いてあるから「あー。こんなこともあったっけ?」という感じですが、書いてなかったらすっかり忘れてたんだろうな〜アセアセ

そのぐらい必死だったのでしょう笑い泣き



大変だったけど覚えておきたい思い出なので、育児ノートに書いてて良かったな〜と思います乙女のトキメキ