こんにちは!

 

ぺんですしし座ハート

 

 

 

 

 

最近フォローしているかたの「出産しました」レポを多数お見かけしますラブ

 

おめでとうございますお願いハート

 

母子ともに元気です、という言葉を見ると本当に嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

基本的に自分の週数と近いかた(少し早いかた)をフォローしているので自分もいよいよだな!と気が引き締まります!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は本日で39w5dになりました

 

出産予定日より早く産む気満々だったのですが、赤ちゃんは全然出てきてくれません…アセアセ

 

1時間以上の散歩、階段昇降、スクワットなど頑張っているのですが、39w1dの妊婦健診では子宮口は指1本分(約1センチ?)しか開いていないと言われましたショボーン

 

 

 

次回は40w1dに健診です

 

このときにまだ産まれていなかったらレボスパという子宮口を柔らかくする注射を打つと言われました

 

あとからもらった資料に「レボスパは胎児仮死を起こすことが稀にあります」と書かれていてできるだけ打ちたくないショボーン

 

もちろんそれを防止するために心拍モニターをつけて赤ちゃんが元気か確認しながらということなのですが…

 

 

 

 

赤ちゃん出ておいでよ~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こちらは準備万端ですよ~

 

 

 

 

そしてもしそのレボスパでも陣痛が起こらなければ3日後には陣痛促進剤を投与していきましょう、とのことでした雷

 

ということで41wになる前には出産予定です

 

 

 

 

お腹の張りを頻繁に感じたり、たまーに生理痛のような痛みがあったり、股関節や腰が痛かったり…となんとなく出産に近づいている気がするのですが…(胎動はだいぶ激しめに感じます笑い泣き

 

まだまだ悶々とした日々は続きそうですもやもや