ぺんですしし座グリーンハート

 

 

 

 

 

最近ドラマ「コウノドリ」で流れるピアノ曲にはまっています乙女のトキメキ

 

今も流しながらブログを書いているのですが、とても気持ちが落ち着きます照れ

 

よく聴いているので赤ちゃんにとっても心地良い音楽になってたらいいな~

 

 

 

 

 

先日やっと妊婦健診に行けました!!

 

里帰り出産のため2週間の自宅待機→GWのため初診受付なし→GW明けで予約がいっぱい

 

と理由が重なり、通常は2週間おきの妊婦健診が1ヵ月おきになってしまいましたショボーンアセアセ

(エンジェルサウンズがあったので、心配なときは赤ちゃんの心拍を確認して不安を解消していました)

 

 

 

 

 

 

 

里帰り出産先での初めての妊婦健診

 

総合病院の中の産婦人科です

 

ここに決めた理由は

 

丸レッド不妊治療(体外受精)での妊娠であったこと(リスクが高い?)

 

丸レッド甲状腺の薬を飲んでいること

 

丸レッド家から徒歩10分なこと

 

この3点ですかね上差し

 

NICUがあることや、私の甲状腺の機能が悪くなったときにすぐに診てくれることはかなり重要なポイントでした注意

 

 

 

 

 

妊婦健診の結果は順調キラキラ

 

赤ちゃんにも私にも異常なしとのことでしたハート

 

【34w1d】

 

推定体重 2120g

 

BPD 83mm

 

FL 62mm

 

赤ちゃんの大きさは平均ど真ん中と言われました笑

 

そして女の子確定だそう赤ちゃんハート

 

 

 

 

 

担当してくれたのはとても優しくて穏やかな男性医師おじいちゃん

 

50代かな?60代かな?

 

診察終わりには

 

「疑問点や不安点はないですか?」

 

「何か不安なことがあったら時間外でも連絡してきてくださいね」

 

と言ってもらえて安心しました照れ

 

優しい…キラキラ

 

もう34週ということもあり、助産師さんからは出産の際の入院に必要なものやお産の進め方などを説明してもらいました

 

ちなみに私の体重は前回(1ヵ月前)から+2kgでしたが何も言われませんでしたキョロキョロ

 

体重管理は厳しくなさそうですが、これに甘んじず食事に気をつけようと思います!!

(妊娠前から5kg以内とかでおさえているかた尊敬です~アセアセアセアセ

 

 

 

色々内容も盛りだくさんで、待ち時間も含め3時間ぐらい病院にいました…疲れた…

 

最近不眠気味でしたが、この日はぐっすり眠れました笑

 

 

 

 

 

次回の妊婦健診は2週間後です

 

その次から1週間おきになるのかな?

 

いよいよという感じですね炎

 

 

 

次の健診もすくすく育った姿を見せてほしいですお願い乙女のトキメキ