ぺんですしし座うずまきキャンディ

 

 

 

 

お久しぶりになってしまいましたアセアセ

 

本日は29w0dですが記録用として妊婦健診の振り返りを…

 

 

 

 

 

 

 

トランプハート27w0dの妊婦健診トランプハート

 

いつもの穏やかな年配の女医さんです

 

・発育は順調

 

・推定体重は966グラム

 

頭の大きさや足(大腿骨?)の長さなどはエコー画面に表示されていましたが、もらったエコー写真には推定体重しか記載されていませんでしたショボーン

 

 

 

そしてついに…

 

 

 

 

 

体重を注意されました

 

 

 

 

 

2週間で1.5キロ太ったら言われたぴょんカエル(妊娠前から+5.5キロ)

 

優しい看護師さんに

 

「ちょっと体重増えてるね~。何か心当たりある?

 

心当たり…??アセアセ

 

 

 

「何も気にせず食べてるからですかね~」←正直

 

「じゃあ毎日同じ時間・条件のときに体重計にのることから始めようか」

 

とやんわりと言われました滝汗

 

ほんとスミマセン…

 

 

 

 

 

 

トランプダイヤ28w6dの妊婦健診トランプダイヤ

 

里帰り出産の関係で初めて曜日を変えました。

 

初めましての少し若い女医さん。

 

どんなかたか不安でしたが、とっっっても良い先生でしたハートハート

 

 

 

経腹エコーしているときも

 

「心臓も4つの部屋にきれいに分かれていますね~」

 

「これが目ですよ~。これが胎盤で胎盤の方に顔向けてますね~。こっち向かないかな~。向かないけどここで写真撮っておきますね~」

 

「この黒い部分が羊水です。量も適切ですよ~」

 

と丁寧に声掛けしてくれました乙女のトキメキ

 

 

 

いつもの先生も穏やかで好きなんですが、本当に全然何も言わない!!

 

「これが頭です」

「推定体重は〇〇グラムですね」

「今のところ順調ですよ」

 

こちらから聞いたら優しく答えてくれるのですが、他にもいろいろ聞いているので全部聞きづらいし忘れるんですよね…

 

みなさんのブログを見て心臓がちゃんと作られているのか、羊水の量はどうなのか…と気になっていたので今回は教えてもらえて安心しましたお願い

 

 

 

そして前回注意された体重は、前回からプラマイ0で何も言われませんでしたOK

 

キープした自分を褒めてあげたいキラキラ

 

妊婦健診から帰宅してドーナツ2つ食べましたピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

最近久しぶりに妊娠初期のころのブログを読み返したのですが…

 

自分が29wを迎えることができてるなんて本当に信じられません

 

妊娠初期の低いHCG、小さい胎嚢・胎芽…

 

 

 

 

 

頑張ってくれた赤ちゃんに本当に本当に感謝です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このブログを書いている今もボコボコ動いてくれて幸せです

 

 

 

この気持ちを忘れずに妊娠後期も体を大切にして毎日を過ごしていこうと思いますお願いピンクハート