こんにちはハート

 

ぺんですしし座うずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたねチョコがけハート本命チョコ

 

みなさん旦那さんにチョコはあげましたか??ハート

 

私は10分ぐらいで作ったチョコに心底感動されて、とても胸が痛みました笑

 

料理は苦手なのでどれだけ簡単なものをどれだけ短時間で作るかを重視していますチュー

 

 

 

 

 

 

タイトルにもありますが先日21w0dの妊婦健診に行ってきました!!

 

胎動もめちゃくちゃ感じますしエンジェルサウンズも相変わらず使っているので、赤ちゃんが元気なのは分かっていますが…

 

母体(母胎?)側に何もないか、赤ちゃんに何か疾患は見つからないか…

 

結局はいつも期待よりも心配が上回ってしまいますアセアセ

 

 

結論から言うと特に異常はありませんでしたOKキラキラ

 

今回は子宮頚管長や子宮口も診てもらって、「長さも十分あるし子宮口もしっかり閉じていますね」と言ってもらえましたニコニコ

 

赤ちゃん(21w0d)も

 

BPD 49.7mm

 

FL 34.2mm

 

EFW 396g

 

ほぼ週数通りみたいですハート

 

安心した~照れ

 

 

 

 

 

そして前回の健診では分からなかった性別♂♀

 

私の通う産院ではこちらから聞かないと教えてくれないので、赤ちゃんが無事に育ってくれていることを確認してから聞いてみました。

 

お母さん「あっ。性別ですね~。う~ん…これが股の間のエコー写真なんだけど…

 

女の子っぽいですね」

 

しし座「わ~そうですか乙女のトキメキ

 

 

 

性別の希望は全くなかったので「やったー!」でもないし、その逆もないのですが…

 

なんだかじんわりまた母親としての実感が湧いてきました照れ

 

まぁまだ推定女の子なんですけどね♀

 

 

 

 

 

 

旦那には分かったらどのように伝えるか迷っていたのですが、旦那も性別の希望は皆無だったし、ジェンダーリビール?でしたっけ?その話題を出したら

 

「え…なにそれ…めんどくさ」って引いてたので普通に伝えました笑

 

私もジェンダーリビールに全く興味はなく、めんどくさかったのでありがたいです笑(決して否定派ではありません!私たち夫婦はそういうのを楽しめないだけなんです…タラー

 

 

 

 

推定女の子ですが、なんとなくベビー用品を見る際にもピンクのものだったりハート柄に目がいっちゃいますねふんわりリボンハート

 

早く買い揃えたいな~お願いキラキラ

 

 

 

今週には22週に突入します!!

 

これも1つの壁と言われていますよね。

 

妊婦健診は3月までないので、胎動とエンジェルサウンズで赤ちゃんの無事を確認していきたいと思いますお願いキラキラ