今日の大阪も本当に暑かったサン太郎サン太郎サン太郎


お洗濯物を干す時にベランダで焦げそうな位の日差しキャー
ホントちょっとの時間でこんなに暑いから今日はお家で
おとなしく過ごしていました家


先日心斎橋へランチに行ってそのあと大好きなコチラへ
            コチラ
   「 サロン・ド・モンシェール 本店 」

こちらの“堂島ロール”大好き好ロールケーキ


心斎橋のお店はオープン当初から行こうと思いながら
結局行かず仕舞いでこの日にお誘いがあったから
やっと行くことが出来ましたおぉ!おぉ!おぉ!


入店すぐにショーケースにいっぱいのケーキ達ケーキ
その前を通って奥に進むとカフェスペースがありますカフェ

この日も暑くて暑くてランチ後すぐだったので
堂島ロールは少し重いな。。。とメニューを見ると
     かき氷   があるじゃないですかカキ氷


    お友達と一緒に即かき氷を注文かき氷
             やじるし
  


         お友達はコチラ
             やじるし
  

        思ったより大きいビッグ


肝心のお味は・・・氷もサラサラで口に入れるとすっと溶けて
わぁ~~~韓国のパッピンスみたい~美味しいおいしい


久しぶりに堂島ロールも食べたかったけど
かき氷を注文して大正解でしたよかった~♪


   この夏もう一度行ってみたいなぁ是非