現代百貨店狎鴎亭店の 左カッコ Meal Top/밀탑 右カッコ 


           大好きなパッピンスのお店ですaya



今年のソウルも日本と同様にかなり暑い日が続いていて

いつも以上にお店にいっぱいの人がナント!!


まず最初に番号票を取って待ちますレシート
     矢印$マーちゃんのブログ

この時点でなんと60組位待っていたと思います…キャー


待てるかな??と妹と悩んで待つことにしました座る


1時間位は待つ覚悟で待っていましたが何と15分位で番号が呼ばれました!

店員さんの動きや回転率のよさ、、スムーズにお店はまわっていますパチパチ



まずはコチラを注文しました$マーちゃんのブログ


どれも美味しいのですが私は定番の 「 小豆とミルク 」 が大好きです好

とにかく氷がやわらかくて口に入れるとすっと溶けて最高かき氷 コーヒー

なんと小豆は1度だけおかわりok



定員さんもとても親切で流石老舗人気店だけあるな~って

いつ行っても感じます人気

夏だけでなく年中いく価値ありですねスゴイ


滞在中に狎鴎亭店と貿易センター店と合わせて4回行きましたスマイルスマイルハート