話をシドニー旅行に。

ME-GALでディナー
向こう側に見える建物の最上階がレストラン




レストランに到着、ラッキーにも窓側の席


結構、賑わっていました。

この辺りで食べるところはないので、宿泊客はほぼこのレストランに来るんだろうなー、もしくはラウンジのバーでバーガーとか。


ここから20-30分歩くとMosmanという繁華街があり、車があればそれもありだったかも…

とはいえ、何せ、ひとり旅なので…



窓からの眺め、美しいキラキラ




お料理が運ばれできたけど…

暗くて見えない、その上、ローガン(老眼)なのでこれじゃ何食べてるか分からない…。老眼鏡持ってくるの忘れた…ガーン





グイッとテーブルライトを引き寄せた…



うん、これなら見える…ニヤリ

レストラン側は、おひとり様を想定してないよーな、そして一人で来店している客はワタシだけ。


一つ一つのポーションが大きくて笑い泣き



これが一番小さいよ、ひとりで大丈夫だよ、と言われたポークのグリル。ブリュッセルスプラウトキムチと書いてあったけど、想像していたキムチではなかった模様…






メニューはこんな感じでした。

スモールプレートから一品とサラダから一品選んでお腹いっぱい…



にしても、結構お値段でした。

サラダとポークソテーでチップを入れて7000円くらい、ワインは高すぎたので…ボトルだしニヤリ

改めて部屋で飲むことにするー赤ワイン



ディナーのあとはナイトウォーク

すごい人数の人達が参加、25人くらいいた…




ライトがないからよく見えないけどライオン

固まって集まって寝てるしし座



なぜ赤いか、というと

この赤いライト🔦だと動物の目を刺激しないのだそう。眠っていても起こすこともない(まぁこんなにガヤガヤとした団体が来たら、起きると思うけどねぇ)。


主に夜行性の動物を観るのかと思ったらそうでもなくて…苦笑ゾウ


なんとかキツネ…すでに記憶が朧げに

すばしっこ過ぎて写真撮れず、、夜だしスマホのピントが合うまで逃げられる…

これは動画からのスクショ




カピパラって夜も起きてるんだ月見

って昼間も寝たり起きたりしてたな…





部屋飲みワイン赤ワイン

と思ったら、びっくりな値段…


マグカップと比べると小ささが分かると思いますが、

このボトルで40ドルアセアセ



Redclawのこの値段は高すぎる。

調べてみたら375mlで15-19オーストラリアドルでした。でも美味しそうなワイン、シドニーに戻ったら飲んでみよー




部屋飲みは諦め…

この日も25000歩歩いて疲れ切ったので

そのまま寝ることに…



円安と過去20年まったくインフレがなかった日本の弱さが…。日本は経済弱者ですね…もはや。


父がアメリカにいた頃、1ドル360円の固定相場だったと聞いたことを思い出しました…ううう魂

それよりは遥かにマシかー笑い