無事に到着。
良かった…ほんとホッとしました。



飛行中、ちょっと外をみると…

え、補修のあとだらけに見えますけど。





もっとよーーーく目を凝らすと。

ヒビ入ってませんか。

お願いだから飛行中に折れないでね…。





プレエコってすぐ背後がエコノミー。

当たり前ですけど。


なんと離陸して少ししたら…子供が泣き始めた。後ろに少し映り込んでますが、なんと3人もいたんです。

もー、びっくりするくらい泣き続ける赤ちゃんたち。耳を丸ごとすっぽり覆ってくれるベッドホンに救われたニヤリプレエコありがと。





プレエコとビジネス、そしてエコノミーの違いをサッとまとめてみました。


スリッパあり、ヘッドホンがグレード高い。





フットレストあり、レッグラストあり。足が楽でとても座りやすい。フルフラットにならないので眠るのはキツイか…。





テーブルが大きい。折り畳み式、アームのところに収納出来る。




パーソナルライトがある。

無くてもいいかも。





機内食はエコノミーと同じ。

ただビジネスクラスで頂けるシャンパン、ワインなどが無料で楽しめる。パーソナルにCAが付いてくれる。




ハーゲンダッツが出てきた。




コーヒーを頼むとクッキーがもらえる。






着陸3時間半前に軽食。

エコノミーと同じなので期待薄。




案の定…薄い期待を裏切らない。






ところで、映画を何本か観たんですが、英語にすると字幕が「なし」か「中国語」しか選べない。もはや日本語の字幕なんていうものは無いらしい。



英語で観ると、細かいストーリーが分からなくなる。完全吹き替えだと、プラピの声にめちゃ違和感。



と声をあげても、人口の少ない日本は最早マイノリティ。激しい円安だし、国力低下だし。


仕方ないので、途中で英語に変えたり、日本語に戻したり…。もっと英語を勉強しよう…ニヤリ






とりあえず空港近くのホテルにチェックイン。







あ、そうでした。

プレエコだとラウンジが使えます。





第二ターミナルのラウンジはとても広い!




フードは第三ターミナルの方が充実しているような。兎にも角にも久々なので良く分からないというのが本音。





お酒はズラリと並ぶ。

これ全部飲めるのかなあ?




骨付きのソーセージがあった!





640?から免税店が開いてました。





シャワー浴びてこよ。