機種変しました。
今回は最新の最高グレードにしてみました。

これまでそこまでのスペックがあっても使わないから=使いこなせないから、と思っていましたが、老眼も進んでいるし、画面が見やすくて大きいのがいいと。

iPhone15 pro maxですおねがい








好きな機能を設定できるボタンが付いたそうです。へー便利じゃないか…シャッターにもなるし、サイレントモードの設定も出来るし、だそうです。





でも、やっぱりちょっと重いです。

会社のスマホ、iPhone11と比べてみると…

カメラのレンズが全然違いますね。






フツーに撮っただけで↓こんな感じに。ポートレートモードとかでも何でもないんです。

なのに、なかなかいい感じです。







カメラの性能、バッテリーの性能、そして半導体の性能が全く違います。iPhoneの最高峰 as of today.

お値段も最高峰でした…泣き笑い



カメラは言わずもがな…のハイスペック

広角 : 4800万画素

インカメラ : 1200万画素

望遠機能 : 光学ズーム5倍



バッテリーの持ちがめちゃくちゃ良くなった。

ビデオ再生:最大29時間

ストリーミング:最大25時間

オーディオ再生:最大95時間


半導体の性能が著しく向上。

Pro製品としては初めての3nmプロセスの量産品、CPUチップ「A17 Pro」が搭載されています。

何が違うんだー?については末尾↓↓★





旅行に行くのでいい写真をたくさん撮って来られたらと思います。ただいま介護疲れを癒すちょっとリッチな旅を計画中です…ニコニコ






★半導体の性能がどう改良されたの?


CPUはマイクロアーキテクチャの設計の改良で、チップ性能を10%高速化し、Neural Engineを最大2倍高速化。これによって自動補正やPersonal Voice機能を強化。

A17 Proチップは、むしろグラフィックス機能を強化したようだ。GPU設計を再設計し大幅に改良。ピーク性能やエネルギー効率を上げるためにGPUには6コアを集積し20%高速化。さらにこれまでソフトウエアベースで行っていた Ray Tracing機能を専用IP回路で構成したことによって4倍高速化した。これによって実写のような鮮明なグラフィック動画がスムーズに動くようになり、ARなどでは没入感が増すという。

加えて、A17 ProにはビデオデコーダAV1機能を集積し、ストリーミングビデオの高速化に対応した。4K画質のビデオを60fpsという高速のフレームレートで再生できるようになったためスローモーション動画を鮮明に描くことができる。A17 Proチップの詳細はこれ以上明らかにしていない。




早くてすっごい使いやすいラブ飛び出すハート