先週は鴨川を旅していました。
近場だとホント気が楽です、飛行機✈️だと欠航リスクがあって、当日まで天気予報をチェックチェック、旅行先での行動を変更しなければならない場合もあるし。


露天風呂から眺める朝陽☀️
のんびりと、のぼせるまで湯船につかりました…。朝陽をたっぷり浴びてメラトニンを出す〜照れ





こちら↓↓は到着当日の夕刻。


夕陽を眺めながら、潮風を浴びて…

かもめかと思いきや、トンビが空高く舞っていました…近くに来た時に、とシャッターチャンスを狙ったものの、勘付かれたか…ニヤリ





振り向くとまだまだ青い空…沈みゆく太陽光が空を青く映しだしていました。




んー、トンビに逃げられた…






さてさてお宿のご飯がすごかったおねがい

金目鯛づくし🐟



いつもと違って一人じゃない…

2人分がテーブルに並ぶって賑やかラブ



お造り

右上は金目鯛のお刺身。

ヒラメとヒラメのえんがわ、鯵、サザエ、カツオ



こちら何とも珍しい金目鯛のなめろう

お酢でいただきました…




金目鯛の鍋、お野菜とともに




金目鯛のお刺身…脂が乗りまくってる…




そして金目鯛の握り寿司

炙り金目鯛と普通の握り寿司の2種




金目鯛のそぼろ餡かけ茶碗蒸し

やさしい味にも関わらずお出汁がしっかり




最後の金目鯛は煮付け

え、大き過ぎるよ…と思うほど

白い蕪が小さく見えること





お米は長狭米、祝典の際、天皇家にもお納めされた事があるとか…



面白かったのはトロコテンがついていたこと。お宿でトコロテンを自ら押し出したのは初めてです。




そして勝浦の地酒、腰古井をいただきました。

キリッと辛口。




デザートはアフタヌーンティーみたいな…爆笑




ゆったりお風呂に浸かって、のんびり散歩して、、良い週末の過ごし方だなぁと…



散歩中に休憩したカフェ…

ポカポカしてて素敵でした。