ベーカリー、レストランが次々とオープン、すっかりオシャレになった兜町エリア。

そして12月15日にオープンしたのが、easeというホントに予約の取れないレストランを展開する大山恵介さんがプロデュースするお店。


今日は仕事で箱崎まで…。ラッキー!!会社に戻る途中、兜町に寄り道するぞ、と気合で乗り込み。



お店の前にある、こちらのオリーブの木。樹齢1000年だそう。有り難く拝みました拍手何を見て来たんだろうか、このオリーブの木は…1000年もの間。



この辺りは金融機関が多くここはもともと銀行だったとか、確かそんなふうに書いてありました。というわけで、レストラン、ベーカリー、カフェ、フラワーショップの融合したこのスペースはBANKと名付けられたんだとか。

そして四つのお店はそれぞれ、bank、COIN、yen、feteと金融にちなんでいる…↓



かなり売り切れていたものの、本日の夕飯用に美味しそうなパンをゲット照れ

茶色い紙袋にオリーブの木のスタンプが押してあるだけのシンプルなペーパーバッグ。エコだなぁ。



購入したのはこちら。

赤ワイン漬けのブルーベリーとチョコとナッツのハード系のパンです。





でも流石にさすがなお値段でした…。

ハーフ900円、ホール1800円笑い泣き



美味しかったです〜。

本日の夕飯にスープと共に頂きましたラブ


でも、この値段なら、メソンカイザーでいいや、わたしニヤリは…と思いました。




今度はビストロの方を試してみたいと思います。