お早うございます。
肌寒いですね…。

さて、昨夜久しぶりゆっくりとお風呂に入ることが出来ました。

忙し過ぎる日々を送っているので、どうにか少しでも一日のうち息抜きの出来る時間を持ちたいのですが、やはり週末まではなかなか難しい状況。

ふっと息を抜こうにも、頭が常に緊張している感じで全く休まらない。

一気にストレスを抜くにはやはり香りしかない。五感の中で、唯一嗅覚だけが思考というプロセスを通さずに脳に届くらしいので。


そこで購入したのはこちら、ポールシェリーのリラクシングバスオイル
以前使っていたのですが、ちょっとお高いので常備するにはなかなか、と思っていたらAmazonとかコスメデネットとかでお安く手に入るようです(150ml 7,000円→4500円)。

エステのお姉さんによれば、安売りしているモノは古いものである可能性かあるので気をつけるように…とのこと。こういった精油は皮下吸収をするので期限切れはかえって身体への負担になっちゃうかも。

購入したのはリラクシング、ビターオレンジ、メリッサの精油が成分のバスオイル。その他にはピュリファイング、クラリファイングの2種類があります。

お風呂に入れた瞬間から、メリッサとオレンジの香りが鼻腔に広がり、脳の緊張が一気に緩んでいく感じがたまりません。


お湯を貯める時に入れると、ホワホワの泡泡泡になります。昨夜は、後から入れたので泡立て失敗気味。


本来はこうなるはず!
エステサロンさんからお写真お借りしました



さて、午前中は仕事。
午後からはコリコリの身体をほぐしてもらいに行ってきます。

頑張らねば…プンプン