おはようございます。
今日も燦々と陽射しが…暑いですね。


さて、サングラスの話。
いや、いつも見かける女性の話。

朝、会社の近くでワンピースの似合うスラリとしたステキな雰囲気の女性とすれ違うんです。

その方はサングラスで出勤。クルクルと緩いウェーブのかかった髪をスッキリと後ろで1つにまとめられていて清潔感たっぷり、でもキャリアウーマンぽい感じで…。

綺麗な人のだなぁ、仕事もテキパキこなすんだろうなぁといつも羨望の眼差しで見てました。

オードリーヘップバーンのような…
本当にこんなイメージ。

写真はこちらからお借りしました





昨日、彼女がサングラスを取り外す瞬間に出会いました!

なんと…


彼女の眼差しは…アパホテル!
元谷芙美子社長。
写真はこちらからお借りしました。



自らの勝手な妄想とのギャップに一瞬立ち止まっていた私、後ろから来るサラリーマンのおじさんにぶつかられ悪態つかれました。ごめんなさい、急に立ち止まって。




ところで元谷芙美子社長、90歳までトレードマークのこの帽子とミニスカートはヤメナイと宣言されているとか…。パワフル!まさにバリキャリ。詳しくは上の★マークの記事をどうぞ。

一部抜粋
「僭越ながら、気持ちはまだ20代。90歳までは帽子とミニスカートで“私が社長です”と現役を貫きたいわ」。跡継ぎは性格がそっくりな孫娘を考えている。





今日の一言。サングラスってすごい…。