ファスティングセラピストmamarinnです 



本来なら今日は断食三日目になります 



しかし私の今,勤めている会社の周りの人で

コロナちゃんが急速に増えております

 自分の身の危険を感じるほど近くに迫ってい 感じで、ちょっと怖くなってしまいました 



従来通りならここでファスティングを一週間やって 終わらせる予定でいたんですが

ちょっとこの急速な増え方に

不安を感じてしまい



今回は

断食1日目終了時点で、急遽変更しました 

今回はファスティングをする目的ではなく

免疫力を保持する方にシフトを変更!



なので…

その後は断食1日目を終了後、

二日目からはいつも朝はご飯を食べないので酵素ドリンクを飲むことにして…!

お昼と夜は食事を取りました

プラス酵素ドリンクを飲むようにして、

少しでも自分自身の免疫力を高めるのと

万が一体調が悪くても少しでも早く回復するように …!

そういう意味を持って 、

三日間ファスティング

(1週間)は 変更

してしまいました 



すごい元気な時なら、問題ないと思いますが

周りにこれだけ感染者が広がり…

しかも、

ちょっと自分も疲れてる部分もあるので

こういう時は免疫力は多分弱まっていると思います

しかも断食中は必要最低限の栄養素しかとらないので、

普段も体を休めるために眠気が来たりしてしまいます 

今この時期は少しでも力があるほうが抵抗力も増すような気がしました! 

なので今回はファスティングをやるよりも、免疫力を高めるのが凄い重要じゃないかということでちょっと実験をしてみました



 ダイエット目的のファスティングでなく

免疫力を高めるための酵素ドリンクの使い方! 

酵素ドリンクを使ってみる!!と言う 方法にしてみます


 これによって 

少しでも自分自身の免疫力のアップと、

また体力的にも アップができれば 

少しでもコロナちゃんの危険から遠ざかるかなと思っています


まんがいち…


自分自身が分からないうちにかかっていたとしても、

1日でも早く治るんじゃないかと期待をしております 



実際、

ちょうど一年前コロナちゃんにかかった時は

ファスティングをやってるということで決して過信はいけないと思いますが

免疫力はアップしてると思い 

コロナちゃんで食欲がなくなった時も、 

酵素ドリンクを飲んでるおかげで体力的にも維持できたと信じています 

そして …! 

お仕事に戻った時も

他の方々よりも、

すごい元気で戻ってきてた

他の方に見られる味覚障害というのも感じられるず、 

後遺症もなく、普段通り…

いや普段以上に!!🤣🤣🤣

元気に復活できた気がします

 周りの人達の意見を聞いても、

たぶん私が一番元気に戻ってきたということで、 皆さんもびっくりしておられました 

他の人たちは、後遺症でしばらくは、

復帰しても元気がなかったのですが

元気にかけては人一倍 いや仕事前よりもかなりバージョンアップして戻ってきたので、

これは酵素ドリンクのおかげだ

私の中では思っております



なので!!


今回は、この酵素ドリンクを使って 

ファスティング目的よりも

免疫力の強化・

体力の温存に 期待をして

ファスティングの方向性を変えてみました 


少しでも体調が維持できて 、

免疫力もアップしていることを望みながら

 しばらくは置き換えファスティングという方法で頑張ってみようと思います  



ファスティングの中には

朝だけ置き換えファスティングという方法もあります

これは朝の一食を酵素ドリンクに置き換えて ファスティングをするという方法です 

通常のファスティングより大幅な減量などは見られませんが、

少しずつ効果は現れているといいます


 こちらの方が今の私には安心 安全のような気がしますので、

今回はその置き換えファスティングを実施しようと思いました

 いつでも元気な私でいたい!!と思いますので ここら辺は臨機応変に変更して試してみたいと思います



まずは私が実験をしてみますので、

皆さんも興味があったら是非とも聞いてみてください 

それではまた ご報告しますね!

ファスティングセラピストmamarinnでした🪄