8/27, 今日からまた新月ファスティングが始まりました飛び出すハート



ファスティングセラピストmamarinnです✨


 私はもう50代後半しかも60も目の前です 笑い泣き


いつまでも若く綺麗でいたいというのは、

世の女性の悩みじゃないでしょうか🎵


 そのために私は、

ファスティングを取り入れてますびっくりマーク


普段は、食べるの大好きな私!!

食べるとすぐ太る私ガーン


なので、ファスティングを

習慣にすることに笑い泣き


ファスティング=断食の事なんですが

皆さんファスティングって知らないよね 


ファスティングって、 断食のことを言います

 体の中のものをデトックスして、毒素を排出

内臓とかを休ませて、細胞を生まれ変わらせるという目的です 


最初に知ったきっかけは、

もちろんダイエット目的だったんですが…

何回かやるうちにダイエット以外の恩恵が…

自分体を使っての実験でわかり 

ダイエット以外、

例えば肌の調子が良くなったりとか、

活力がでる!とか、

胃の調子が良くなったり

もちろん体重も二桁減少になったり 、

何しろ気持ちが若々しくなり、

気分が前向きになる


そのような体験をしてしまい

ハマってしまいました 


そして今日の出来事びっくりマーク


新月ファスティング1日目だったのですが…笑い泣き


朝はちゃんと酵素ドリンクを飲んで

お昼、本来は『まごわやさしい食』がおすすめなんですが

 冷蔵庫の中に何と 『キーマカレーとナンのセット』になったものが残ってたんです


賞味期限も今日だったから

最初の一食だからいいかという感じで湯煎タイプのキーマカレーをお湯で温めときました


もったないが、優先してしまったぁ~爆笑


 その間にお風呂場の掃除をしたり、掃除機をかけたりしてふと気づくと…


あらら?

なんかどこかで煮物の匂いがする??

カレーっぽいな…


うん??

カレー!!

と思って、キッチンにいったら…ガーン


やってしまいました!!


 袋が溶けて中からカレーが…アセアセ

出てしまっていました!ダッシュ


我が家は IH なので火はつかないんですが、

それでも

ガスみたいに勝手に止まるってことはないのかな??


まだ使い始めだからよく分かってないのかもしれないけど…アセアセ


まぁ、すぐ溶けたとこで、臭いがして止めたからよかっけれども…アセアセ



なんだけど…ガーン


これは食べ物をストップされたかな!

と思いました

私の意志が弱いからきっと見えない存在、

神様かな?

それは食べちゃいけないよ~と

サポートをしてもらったのでしょうか飛び出すハート


賞味期限が短いなんてことを考えてる間に

食べられなくなってしまいました 


なので


冷凍してあったお粥と、ブロッコリー、枝豆、海苔などがありましたので、

『まごわやさしい食』の方向で軌道修正

 無事一日が始まりました 


まさかこんなことが起こるなんて…🤣🤣🤣


 夜は、

ちょうど息子(パパ)と下の僕ちゃんがいました


おにいちゃんとママちゃんは、用事で外出

 息子も、すぐ帰ってくるけど急用が…


なので爆笑


冷凍庫に牛小間があるな~!

ちょうど玉ねぎも2個あるし、 牛丼できる大丈夫だね!!


そしてスパゲッティ、カニカマの冷凍もある

ロースハムが欲しいけどなんかないかな??

そうそう魚肉ソーセージがあった !!

これでマヨネーズスパサラを作りました


息子に帰りがけに紅しょうがを買ってきてもらって…!


これでいいかな?


 味見だけはしたけど食べ物は胃の中には入れていません 

口の中で味だけ見て、

後はちゃんと口をゆすぎました 


私は、夜は納豆があったので、海苔と十六穀米で軽く食事をしました


息子に食べない時にこういうの作って大丈夫?って言われたんですが…


不思議!不思議!

私は大丈夫なんです

自分の中で食べない日を決めた時は、大丈夫なんですね~

最も意思によるものだと思いますが。


今日はキーマカレーが消えたから、

ファスティングに向き合おうと気持ちが戻ってきたんですね 🤣🤣🤣

全然気にならなかったんです


 1日目のファスティング(準備食期間)も

無事終わりました気づき

2日目も,準備食期間くるくる

朝は酵素ドリンク,

昼と夜は酵素ドリンクとまごわやさしい食

こちらで過ごす予定ですハートのバルーン


明日は顔のエステが待っているので

こちらを楽しみにまた明日ガンバロー 爆笑

それでは今日はここまで 

またね~チョキ


実践者の体験だよ~!

みてみてラブラブラブラブ下差し