1日目の続きです。

 

 せんだん轟の滝を見た後はホテルへ

 

  天然温泉 スーパーホテル熊本八代

 

    

       画像はお借りしました<m(__)m>

       球磨川のそばに建ってましたよ

  

    受付は順番待ちで混雑  インバウンドが多かった。

   

  部屋に荷物を置いてお出かけ。 このホテル夕食無しなんで食事と

  翌日の朝に行く予定だったところへ行きました。 翌日雨の予報だから・・・

  午後5時ちょっと過ぎ。 

 

  ホテルの近くにある龍王神社へ。 夫が「確かここいら辺に」と言うけど。。。

  ぐーるっと回っても見付けられない。途中で通りがかりの人に尋ねました。

  道は間違ってなかった。 すぐそこって。

 

      

                 龍王神社

            刀のお守りが評判の金色神社

 

 

     

          最初に目に入ったのがこれ

 

 

    

                 手水舎

 

     

               黒と金の龍

 

    

 

 

    

 

    

           上に上がる事は出来ませんでした。

 

    

 

      

 

 

    

               漆の鳥居

           以前は金色だったそうです

 

          全体が黒と金色で煌びやかな神社。

    夕方6時過ぎ、他には参拝客もいなくて静かで独特の雰囲気でした。

 

   

   お昼に食べた だご汁がまだお腹に残っていて外食する気もなれず!?

   って言うか夫がウエルカムドリンクのアルコールを飲みたくて早く

   帰りたいらしい。 

   帰りにコンビニに寄って夕飯を調達

 

         

                冷麺

            旅先で質素な夕飯です

        夫は何やら酒の肴になる物を買ってました。

        アルコールはウエルカムドリンクで。

 

 

 

     

           

            この画像もお借りしました。

        2段ベッド? 下はダブルで2階?はロフト風

 

 

  

          ウエルカムドリンク

  アルコールのオンパレード、 ソフトドリンクもありますよ

  午後8時まで利用できます。

 

 

     

      大きなお風呂じゃなかったけど貸し切り状態

    ウエルカムドリンクが終わる頃から多くなるんだとか。

     天然温泉「妙見の湯」泉質は単純温泉

    熊本城近くの地下より涌出ミネラルたっぷりの天然温泉です。

    ヌルヌルつるつるしてました。 ゆっくり入る事が出来ました。

 

 

       

          龍王神社の近くで見付けた!

 

 

                      歩数 10676歩

         車に乗ってる時間が長かったから歩数も少なめ

 

          早く寝て翌日に備えようーっと!