時々、これが出てくるんだけど・・・・

 

      

              本物?

   とりあえず×にポインタ当てると消せるので消してますが・・・・

 

 

 そしてもうひとつ

 

   

       これは検索してる時によく出てきます。

     これはポインタがどこへいったのか出てきません。

     「トロイの木馬に侵されてます。

     情報が洩れてます、すぐ電話して下さい」とアナウンス

 

          これは絶対サギです。

  ポインタは出てこないし、どんなにしても消せないので強制終了ですね。

  もうこんなのが出て来ても驚かなくなりました。落ち着いて対処してます

  後日、タスクマネージャーから探し出して削除しました。

 

    それでもまた出て来るんよねーポーン イタチごっこやね。

 

    

           パトカー爆弾パトカー爆弾パトカー爆弾パトカー

 

 

     

          ヤマガクアジサイ

    だんだん色が悪くなってきてる。この頃が一番いい

 

 

     

          多肉植物の花

    そうそう、この花の名前を調べようとしてたら

    上の詐欺?画面に切り変わったんです

 

 

 

     

     復活の皇帝ダリア!と思ったけど復活しないかも!?

          上に伸びないんですよ。

   本当はここに新芽がたくさん出てないといけないんだけどなぁ

   昨年みたいに立ち枯れするかも!?悲しいシュン

 

 

     

   スダチ、実が膨らみ始めました。 このまま順調に大きくなればいいな。

 

 

  

 

 

   そして

 

    

      土手にはアレハチナガクサ 昨年もたくさん咲いてました。

 

        

         風でゆらゆらしててちょっとボケてますが。。。

 

 

 

      

       先日友人より梅を頂きました。 1.2kもありましたよ。

   赤く熟れてるように見えるけど熟している訳ではなくこういう品種だそうです

              南高梅 パープル

          毎年、頂いてます。有難い事です

 

   

 

 

           ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

   昨年春頃からテレビの小さな文字が見えにくくなりました

   遠くがはっきりと見えない。お月様が丸に見えてない。 

   ぼわーんと広がって見える。

   昨年夏頃に眼鏡を作って車に乗る時だけつけるようにしたんだけどね。

   何だかなぁ~ 眼鏡しなくても運転に不便さは感じてなかった。

 

   今年免許証更新の年、眼科でドライアイの薬貰うついでに検査

 

     

 

    片眼で0.4~0.5くらいしか見えてない

   結果、免許更新通りませんねってガーンガーン 

  

   白内障だと!えーっ本当? 3ヶ月に1度くらいの間隔でドライアイの薬

   貰うたびに検査してたのに白内障進んでるとか言わなかったじゃん!

   目の手術とか怖いって言ったら「じゃぁ免許諦めるしかないよ」。。。

 

   で、観念して16日と23日に手術しました 可哀そかー私えーん

 

 

        

   術後、抗菌の目薬数種類と痛み止めを貰って帰りました。

   翌日眼帯を外して目の検査、0.7迄回復 時間がたつともう少し

   見えるようになるんだとか。

   術後、目の充血や痛みゴロゴロ感があると聞いていたけど全くありません

   片目って本当に不便です。麦茶沸かしてヤカンからペットボトルに移してたら

   ペットボトルには入ってなくて零れてました。ビショビショータラー

 

   若い時は視力1.5はあったのに白内障になるとは・・・・

   免許更新じゃなかったら手術しなかったんだけどな。

   

      年は取りたくないもんだ! あ~ぁショボーン

 

   現在、1.2まで見えるようになりました。

   が、しかし、遠くは見えるようになったけど近くが見えにくくなったゲッソリ以前より

   新聞や買い物のレシート、スマホの文字が見えにくい。熟女眼鏡かけても・・・

   病院でそのことを伝えると「視力が落ち着いたら熟女眼鏡作り替えて下さい」って

   もう踏んだり蹴ったりじゃん!えーんわぁ~ん

   

   

 

             音符ラブラブ音符ラブラブ音符ラブラブ

 

 

      

          ある日のお昼ご飯   親子丼

   インスタントのかわめスープ 奥にちょこっと見えてるのはシシトウを焼いた物

 

 

     

       息子がふるさと納税で頂いた牛タンでお昼ご飯

    写真撮るのを忘れてて食べかけですが・・・

   1枚がぶ厚くて大きかったので切り分けて牛タンとろろ定食で頂きました。

   あと2食分くらいは残っているので焼肉で。1kも貰ったからね食べ甲斐あります

 

   何でもかんでも値上がりして家計大変です。

   特に野菜が高くなっていつまで続くのかこの高騰。 

   キャベツなんてひと玉390円。それも小さい!

   今月末頃には少し落ち着くとかいってますけどどうなんでしょうかね!?