バスで移動してる時、雨はザーザー降り。

 それでも時々小降りになって雲が切れる時がありました。

 

 

 

 

    

       日本本土最西端の神崎鼻(こうざきはな)公園

         ここに着いた時、雨はやみました

 

  

           遊歩道を通って海岸沿いを

 

  

 

   海岸沿いを歩いている時までは止んでたんですけど

 

    

 

 

     

        急に土砂降りになって展望休憩所に駆け込みました

     芝生はしっかり水を含んでいるので足元はビショビショ歩き難いぃ

 

        

 

        

 

    しばらくすると雨は小降りになって少し青空も見えてきた

    

   最後の観光地へ向かいます

 

  

    駐車場から見える風景に歓声があがりましたルンルン

 

     

            山一面ツツジでいっぱい!

         西海国立公園 長串(なぐし)山公園

 

 

 

    

 

  標高234mの長串山にあって久留米ツツジや平戸ツツジなど10万本植えられています

  

 

 

   

 

       先ほどまでの雨が嘘みたいに青空が広がってます

 

 

      

        少し前まではしっかり雨が降っていたのに

 

      

   

           九十九島が見えます

 

       アスレチックやキャンプ場もありました

 

     

 

 

       

    

 

   

 

   観光はすべて終わりました。 最後に雨が止んで良かった~

 

   帰りは佐賀武雄温泉物産館に立ち寄ります。お土産をもらうために!?てへぺろ

 

   バスの前にいつの間にか1号車が走ってる! 

   スマホで添乗員同士が何やら情報交換?

 

   1号車は最初にツツジ見学。 大雨で大変だったらしいです。

   そのころ2号車は送信塔見学。 結果的に2号車が良かったかも。

  

 

  

        

      ツァー参加者全員頂きました2人分         

     

     

       1週間くらいで左側のが食べ頃に

  

  大雨でどうなる事かと思ってたけどお花さん観光の所で雨が止んで良かったです

 

 

      

            帰りのバスの窓から

 

     

        終わり良ければ、すべて良し!です飛び出すハート