4月13日土曜日 九州電力の吹奏楽定期演奏会に行ってきました

 

     

 

    

      

  一部は今まではクラシックだったけど今回は吹奏楽オリジナル曲ばかり4曲

 

   その中の1曲

 

   youtubeで貼り付けられなかったのでリンクで。
        第五福竜丸は米の水爆実験で被爆した漁船です。 
     福竜丸の事を知って聞くと辛くなります。
     
  

   2部は

   東京ブギウギやシャンソンメドレー・九電お楽しみ企画など盛りだくさんでした。

 

    

  1年ぶりの友達と食事するためにお店を探してぶらぶら

  昨年は演奏会の前に昼食。 お喋りが足りなかったので今回は演奏後で夕食に。

 

   福岡市役所の広場では

 

    

           一人一花スプリングフェスが開催

 

  

 

 

         

  昔みたいに赤白黄色ばかりじゃなくチューリップの種類も多いですね

 

 

     

 

   

 ソラリアプラザ内にあるお店で

 

  

    山芋牛タン定食                 天ぷら定食

  牛タンはちょっと薄っぺらい。 

   

    ここで2時間ほど過ごして・・・喋り足りないからお茶を

 

    

           星野珈琲で

      お喋りしてるとお腹も空くんですよ

 

    何気に時計を見てびっくりガーン ビックリ! 20時過ぎてるぅ

    慌てて店を出ました。 

     

 

        21時半頃家に帰り付きましたアセアセ

 

 

   第五福竜丸の記憶、 暗い海の様子を思わせるところから始まり・・・

   印象に残る曲でした。