中洲大洋を後にぷらぷらと

 どこかでお昼ご飯を。。。

 

 上川端通りに行くか天神か・・・・

 帰りのバスが近い天神方面へ

 

 

     

     

             出会い橋

 

    

        国指定重要文化財の旧福岡県公会堂貴賓館

          明治時代の木造公共建築物です  

 

      館内にはカフェがあります。 入ったことないけど。。。 

 

   

 

  

     アクロス福岡            横から見たところ

 

 

   アクロスの中で食事

 

     

           ワイン食堂 ミッシェル

 

   本日のパスタセットA

 

   

    サラダとパン  パンはオリーブオイルがかけてありました

 

     

    パスタは3種類から選んで ベーコンと茄子のトマトソース

    茄子が美味しかったぁ~ ベーコンなくても良かったけど

 

       

        コーヒーはセットに付いてません

            別注文です

 

      映画観て食事してゆっくり過ごした1日です。

 

 

 

 

 

      

 

 

        昨晩(17日)はびっくりしたぁぁぁガーン

 

   11時過ぎたので寝ようかなと思ってた時にスマホ2台から怖い音が。

   えっ?えっ?えっ? 何? 緊急地震速報 大きな揺れに備えて下さい!って

   どうしたらいいんだろう。。。。身構える事5分・10分・・・・ 何も起こらない

   以前は揺れが先だったり、速報と同時だったけど何も起こらない

   そうだ、ドアを開けておこう、食器棚の閂も。 そしてスマホで情報を見た

   愛媛・高知などが震度6弱、大分は5弱 福岡は3だそう。

   けど私がいる地区は全く揺れはなかった。

 

   緊急地震速報の警報音、それだけで怖い!心臓に悪いわゲッソリドキドキドキ

 

   南海トラフがいつ起こるかと思うと恐ろしいぃ滝汗

 

   今年は年明け早々から地震で始まったし地震が多い年なのかなぁ   

   

      あぁ恐ろし恐ろしガーン