今月初めに千葉県で地震が起きました 不安

 

旅先で地震に遭遇するのは怖いショボーン

関東方面に行くのに凄く不安に。

毎日、夫に「地震大丈夫かなぁ 飛行機落ちないかなぁ。。。」 おじいちゃん「。。。。」

「ねぇ聞いてる?ムカムカ」 おじいちゃん「大丈夫って!」面倒臭そうに言う夫。

 

またまた行く直前に「地震大丈夫? 飛行機は大丈夫かなぁ」

おじいちゃん「地震、その点については分かりません! 飛行機事故は宝くじに

当たるより確率が低い!から大丈夫」 

 

おじいちゃん「お前ねぇ、そんな事ばかり言ってたら何処へも行かれんやろが!雷

「新幹線がある」 おじいちゃん「新幹線は金も時間もかかる。それにツァーなんだから飛行機」

 毎回、こう言われて私は撃沈ガーン  

いつも飛行機に乗る時にこの問答が始まる。だって怖いんだもんタラー

 

という事で覚悟を決めて10日から2泊3日の旅へ

リビングのテーブルの上に旅行の行程表を置いていく

 

 10日、福岡市は晴れ

  福岡空港7:00フライト  どんだけ早い!

  バスないしタクシーで空港まで。 家を5:30に出ました。

 

 

      

        時間通り8:30、羽田空港に着陸

        良かった~無事に着いて!ニコニコホッ

 

       山口県から参加の方を待つこと1時間

 

 

    

     何とか?という高速道路を通って最初の観光地 三浦半島へ

     途中、富士山が見えました。