23日夜から24日にかけて大雪警報が出ていました。

雪が少ない福岡でも夜雪が降ると積もる時があります。

まぁ積もっても2~3センチお昼前には溶けてしまうんですけどね。

 

家でじっとしてる日はいいんだけど24日は筑紫野市の大学病院で検査予定。

筑紫野市まで遠いんですよねー 佐賀県基山に近い。基山って雨も雪もよく降ります。

24日朝雪が積もってない事を祈って寝ました。

 

 

 朝、目が覚めると外は明るい。

 

     

 

       2階の窓から油山を見ると雪降ってなーい! 

        屋根の上もちょぼちょぼ、良かった~

 

 

 

  

        新聞を取りに外に出て雪の具合を確認

  左)奥は車が通れない行き止まり。 バイクのタイヤ跡だけで少し凍ってる感じ

  右)100m先は車道、車がいつも通り走ってました。

  雪が降った日はこの土手を通るのが問題。だけど出かける頃には大丈夫そう・・・

 

  9時過ぎに家を出ました。 

  いつもより早く着きました。 普段は意外と渋滞してる県道31号線空いてました~

 

  病院の駐車場は満車状態! 螺旋状になってる駐車場5階でやっと止められた。

  検査もMRIと単純レントゲンとスムーズに進んで20分もしたら診察室に。

  いつも1時間以上待たされてるのに??画像出来るのが早っ!

  本読む暇もなかった。

 

  この病院のいい所は検査日した日に診察もしてくれることです。

  東区の大学病院は検査日と診察日が別なので2回行ってます。

  

  で、検査の結果は前回と変わらないとのこと。

  もう頭の手術はしたくないのでほっとしました。

  「先生、時々頭に変な痛みがあるんですけど」

  「痛み止め飲んで痛みが治まるようだったらそれではないから、

  それは痛み止めは効きません。その時はすぐ救急車呼びなさい」と。

  そっかー 変な痛みはただの頭痛か!?。。。

 

 

  病院に行く時、帰りはどこかで温かい物を食べて帰ろうと思ってたけど

  診察も早く終わってあまりお腹が空いてない。

 

  そうだ、久しぶりにパン屋さんに寄ってみよう

 

    

    31号線沿いにある〇ョー△ーパン、ここ安いんですよ

    隣に製造工場があります。

 

    12時半過ぎに着いたけど弁当はないしサンドイッチも

    ひとつだけしか残ってなかった。

    サンドイッチ100円と夫が好きなアンパン80円と

    イチゴ大福2コで100円 菓子パン80円 今回はこれだけ

 

    2年前退院した帰りに立ち寄って夫と二人しかいないのに

    たくさん買って帰ったのを思い出しました。

 

 

  そして今日25日

 

    

           雲ひとつない青空 14時頃

        部屋の中も日差しでぽかぽか暖かい

    それでもエアコンつけてます。 設定温度24度で微風

    うとうとお昼寝したくなりました。

 

 

        

      ずい分芽が伸びてきた。今年は花が咲くといいなぁ~