年が明けてから2週間くらいは晴れと雨・曇りの日が交互に。

 

 

 

      1月9日 晴れ  午後からちょっとお散歩   

   途中まで車で行って・・・てくてく。。。。

   

    

       

       久ぶりの鹿助(ろくすけ)公園 鹿助池

        びっくり!しました。 何にもない!

   以前は蓮の葉とガマの葉で水面が見えないくらい覆われていたのに

   枯れた跡すらない!?  

 

   2年ほど前の夏に来た時は蓮はなくガマだけしか見られませんでした

  その以前は蓮も綺麗だったんですよ。池いっぱい蓮の花が咲いてたんだけど

  亀が蓮の実を食べてしまったから枯れてしまったんだとか

  4月頃に芽吹いてくるのかなぁ・・・

   

     

 

        

            池の周りを一周

 

                        6187歩

 

 

 

        

 

 

    

             18日の朝焼け

          午後から雨が降り出しましたよ

         やっぱり朝焼けの日は雨が降るんだぁ

 


    

          今年も咲きました八重咲の日本水仙

 

 

 

  

     ボケ           プランターの隅に何故かホトケノザ

 

 

 

     

         そしてそしてチューリップ

    毎年 ニラに覆われて葉っぱだけで花が咲いたことがなかった。 

   植えっぱなしだったからねー 花が咲かないのは当たり前だったかも。

   昨年花が終わった後に球根を堀出して・・・・球根小さくなってました。

   12月初めに植えてたら芽が出てるのを発見! 石で囲いました。

           花が咲くといいなぁ

   

 

 

 

 

         最後にちょっとお見苦しい画像を

 

 

           てへぺろガーン笑い泣きガーンてへぺろガーン笑い泣き

 

                     

 

            

           ズッコケてから4日目です

          今は跡形もなく綺麗に治ってます。

              アホですねニヤリ

 

 

         以上 近況報告でしたぁ~~パー爆  笑パー爆  笑