近くに、と言っても歩いて15分くらいの所に毎年イルミネーションを

  飾っているお宅があります。

 

  最後に見に行ったのは6年位前。 それからは行ってなかったけど

  コロナ禍で止められたんじゃないかと思ってたんですけど温かい夜に

  行ってきました。

 

 

       

 

 

     

 

  

 

   

 

  

 

   

     川沿いのお宅なので川の反対側から。これで1軒のお宅

   この頃は雨が少なくて川の水がなくて映り込みもない。。。。

 

 

     

 

 

     

       お孫さんの為に始められたイルミネーション

  もうお孫さんも大きくなられたでしょう、それに川の向こうは空き地だった

  所に家も出来て縮小されてました。 

  

 

      

          ガードレールの所も少しだけ。 

 

 

   以前は

 

  

 

         こんなだったんですよ

 

  

        ガードレールもキラキラだったんですよ。

      通りがかりの人やご近所さんが楽しんでました。

   たぶん、近所からやガードレールに装飾してたので苦情や注意が

   あったのかもしれません。

   近所の方からしたら夜遅くまでキラキラ明るくて寝にくいかも

 

   帰りにもう1軒、お庭に可愛い飾りがしてあるお宅へ行ってみましたが

   止められてました。

 

      プライベートイルミもブームが去りましたね?

 

 

            義理チョコお祝いケーキ義理チョコ義理チョコ義理チョコハートのプレゼント義理チョコ

 

     

  昨日23日は6年前?までは今の上皇様の天皇誕生日で祝日でした。

  平成時代は戦争もなく平和な時代でした(表面は)

  令和になって5年、平和な日々が続きますように。。。