5・6年前に家の近くにスーパー銭湯が出来ました。

 ずーっと行ってみたいと思ってたけど近所の人に会うかもしれないと思うと

 気持ちが内向きに。

 今、夫はいないし銭湯が出来てから日が経ってるから近所の人も来てないと

 思って先日運動した帰りに寄りました。

 

 

     

           画像お借りしましたお願い

 

 

    天然温泉ではなく人工温泉・炭酸泉です。

  大浴場、露天、ジェットバス、寝転び湯、サウナも2種類

  別料金で岩盤浴といろいろありました。

 

  ジェットバスと寝転び湯は良かったです。

  ジェットバスは肩こりがほぐれそうだし寝転び湯はウトウトしそうでした。

  寝転び湯は深さ5センチくらいでお湯が張ってあってサラサラ流れてて・・・・

  枕が置いてあるから仰向けに寝ると温いお湯が流れててホント気持ち良かった。

  枕が固いのが気になるけど・・・

 

  ゆっくりした後はここで食事

 

     

           ざる蕎麦ととろろご飯

      蕎麦は二八蕎麦で美味しかったし量も多い。

      とろろご飯は・・・手前の醤油をかけるんだけどショッパイ 

      醤油じゃなく出し汁のようなのがいいと思うんだけど。

 

  ここでの食事は平日のみお風呂と食事セットで1500円。

  で好きなメニューが選べます。 セットにしなくてもOK

  お風呂代が850円、食事は420円~1100円の中から一品選びます。

  安い値段のだったらセット料金では損することに。

  

  ちなみに私が食べたのは820円。 セットにしてたので170円のお得ですてへぺろ

 

 たまには広いお風呂に浸かるのもいいねぇ 夫がいるとなかなか行く機会がないし

 

     

 

 

  

  

     枯れたと思ってた皇帝ダリア、芽が出てきてますルンルンキラキラ