9月分の請求書見てびっくり~

         なんと! 682円!

   夫がいないのでガスあまり使ってないけど安すぎ!

   福岡県から2000円の支援で9月分だけ値引きするんだって!

 

  けど喜んでばかりはいられない。来月から値上げ。 

 

 

    

          

 

 

  日中はまだまだ暑い日が続いてるけど朝晩は涼しくなりました。

  時には半袖では肌寒く感じる日も。

  「暑さ寒さも彼岸まで」昔の人はよく言ったもんですね。

  と、思いながらも最近の気候は昔とは少しずつ変わってきたような気もします。

 

  長い事通ってたジムが昨年オーナーが亡くなって7月で閉鎖に。

  次の所をあちこち探したけど・・・・

  結局、地区の体育館に行くことにしました。

  ジムに通ってた頃に比べると行く回数が少なくなりました。

  最近、足の衰えを凄く感じるようになってちょっと焦ってます。

 

  毎年、油山に登ろうと誘ってくれる友人がいるのですが今年も何度か

  誘われたのですがまだ山頂まで登る元気がでません。 年かなぁ悲しい

 

  先日、近所の川沿いをブラブラ

 

  ムクゲやランタナ、キバナコスモスなど土手に咲いてます

 

  

   

 

   

        我が家と反対側の土手 色んな花が咲いてましたよ

 

 

   

             我が家の前の土手にはキノコ

                  と

                 

  

      一輪だけ咲いてた

 

 

            

            近くのマンションの花壇に 

           サフランモドキとGoogleレンズで。

 

        

          

           我が家の皇帝ダリア枯れたかな?

     昨年もこんな状態から芽を出してぐんぐん伸びて花芽を付けたけど

     花は咲かず蕾のまま落ちてしまいました。

     また伸びてくれるといいけど昨年と同じ運命かな。

 

 

     

 

 

 

     明日(29日)は十五夜。 お天気が良さそうだから満月見られそう。