初めて給油をしました。

 

 免許証を取得して以来、自分で車にガソリンを入れた事がなかった。

 30年くらい前?まではスタンドに行くとスタンドのお兄さんたちが

 大きな声で「いらっしゃいませ~」と迎えてくれてた。

 給油中はフロントガラスや窓などを拭いてくれてました。

 それが少しづつセルフスタンドが増えて来て今ではほとんどがセルフです。

 自分で給油して料金を支払います。

 

     

 

 セルフになってから自分で燃料を入れたことがない!

 いつも夫が入れてました。

 それが今月20日から夫は昔からの夢を実現する旅に出ました。 

 職場には3ヶ月の休暇届けを出したみたい。

 「一緒に行くか?」と聞かれた時,間髪入れずに「行かん」てへぺろ

 私が行かないと言ったもんだから愛知県の友達の所や埼玉県にいる

 従妹の所に寄って行くみたいです。

 

 今月初めに夫と一緒に給油の練習

 給油口の開け方から習った。今のは座席の下のレバーを引くのとは違うんですね

 そのまんま給油口の蓋?を押して開ける。あとは手順が表示されるので当てはまる所を

 タッチして給油。  夫の指図通りにしたのでさっぱり頭に入ってない。

 夫が出発する前日にもう一度スタンドへ。

 今度は自分で。。。。 途中でこれだったっけ?なんて聞いて何とか給油出来ました。

 

  

          

 

 

 

         次、一人で大丈夫かなぁ ニヤニヤ

    ポイントで支払うにしたら、絶対にいかん と言われてるけど

    間違って押しそう。。。。あせるあんぐり