ノロノロ台風がやっと過ぎ去りました。

 

 9日・10日、やきもきした2日間。

 

 9日に来るかと思ってたら雨が時折降る程度。

 この日は筑紫野市の某大学病院で検査予定。

 前日、台風でも開院してるのか尋ねると 開いてます と。

 じゃぁ行かなきゃぁ 渋々朝8時半過ぎに家を出ました。

 雨は降ってるけど風がないので安心。

 検査結果、前回と変わりなし。 ただ髄膜の所におできが出来てると

 おでき? 丁度おでこのところ 大きさ10mm 様子見となりました。

 以前からあったと言われたけど今回初めて聞きました。大きさは変わってないとの事。

 聞いてないんだけどなぁ~

 

 10日夜明け前?くらいから雨風が強くなりました

 

 けど、台風とは思えないくらいの風と雨。

 昼すぎには青空が見えたりはたまた雨が強く降ったりの繰り返し。

 夕方には雨は止みましたよ。 風は大したことなくて良かったです。

 

 福岡県自体は佐賀県に近い久留米市など土砂崩れや浸水被害など大きな被害が

 出たようですが福岡市は台風が来たという感じではなく過ぎ去りました。

 久留米市は果樹園がたくさんあるので大変だと思います。

 

 去年もそうですがここ数年、福岡に直撃するような台風は来てないです。

 それだけでも助かります。 台風のコースが変わりましたね。

 

 

    

 

 

           

   

     今日は朝から青空が広がってます。 最高気温36度とか。

     今年は暑さが強いせいか蚊が少ない気がします。

 

   台風7号が接近中。 進路に当たる地方の方、気を付けて下さいね

   お盆に来るなんて。。。。