5月、ツァーで静岡県。

 6月はプライベートで愛知県へ行ってきました。

 

 旅行社に飛行機・ホテル・レンタカーの手配をお願いして

 6月19日(月曜日)から3日間です。

 

  19日、福岡市は雨が降りそうなお天気でした。

  愛知県の方も週間予報ではぐずついた天気みたい悲しい

 

 

 

    

        保安検査所を通って搭乗口へ

 

 1時間程出発が遅れた飛行機があって搭乗口は人で溢れてましたびっくり

 私達が乗る飛行機は搭乗口の場所が変わっただけです。

 

 

  

    10:30出発 ツアーと違ってゆっくり出発です

    飛行機は5月に行った時と同じFDA、色も同じだったので、

    画像は使いまわしですてへぺろ

    名古屋小牧空港まで1時間20分のフライト

    飛行途中でお茶のサービスの時に出たおやつも同じ物でしたよ

 

  12時少し前に名古屋空港について何処かでお昼ご飯を食べてから行動しようと

  話してたら後ろから夫を呼ぶ声が・・・・○○君って!

  夫が驚いて振り返ると学生時代のお友達。 飛行機から降りて来るのが

  はっきり見えた、って。 夫が名古屋に行くと言ってたみたい。

  私はそのお友達とは初対面です。  

 

  とりあえずお昼ご飯を一緒に食べようと

  そのお友達の車に乗って近くの商業施設?みたいなところへ

  どこのお店も味噌カツみたいなのばっかり

 

 

  お蕎麦屋さんへ

    

     ざる蕎麦と左のお椀はしらすが乗っかてるご飯です

  蕎麦はちょっと固かったけど蕎麦もしらすご飯も美味しかったです。

  お友達にご馳走して頂きましたお願い

 

  そこまではよかったんだけどお友達も夫も話が弾んで席を立とうとしない。

  私、顔はニコニコして二人の話をきいてたけど心の中では<何なのこの状態は>

  観光する時間が気になって少しイライラ。。。初日は2ヶ所回る予定なのに

  その内、夫が3日目、岡崎に行くからその時もう一人の友達も呼ぼうって

  言い出した。 ハァ~? 私、ブチ切れました!ムキームカー

  アナタ何言よーと! お友達には悪いと思ったけど怒りました爆弾

  岡崎で私一人放り出されてどうしたらいいの? 右も左も分らんのに!

  私3日目予定通り帰るからアナタもう一泊して4日目に帰って来なさいよもうームカムカハッ

  (自分勝手にも程がある、この馬鹿垂れがー!←心の声

 

  って事でお友達もそろそろ立ち上がって車でレンタカー屋さんまで

  送って頂きました。 

  別れ際の言葉、じゃぁ3日目に、とお友達は言って帰られました。

  何ぃ?3日目? 追及はしなかったけど。。。ピリピリ

 

  気分を切り変えてナビを設定し最初の観光地へパー

  不穏?な旅行の始まりですドクロ