金曜日から大雨の予報だったけど市内は大した雨も降らずに済みました。

 金曜日は朝から雷。雨は降ったり止んだり夜はかなり降りましたが

 夜明け前には小雨。 今日(土曜日)は曇りでした。

 

 

 

 6月も終わって今年もあと半年。 

 後半の半年はあっという間に過ぎてしまいそう。。。

 

 知人から頂いた

 

  

              南高梅1.5kg    

    毎年、頂いてます。 本当にありがたいです

    今年は大きさが不揃いで小粒ですが梅酢作りには十分です

 

  今はもう飲み頃になっています。 炭酸で割って梅ジュース

  炭酸と焼酎で割ってチューハイと楽しんでます夫が。。。

 

 

   

     

 

     

 

 

   

 冬を乗り切れなくて枯れた子宝草 だけど瀕死の葉に子供がたくさん付いてます

 

 

   皇帝ダリアの葉にハグロトンボ

 

 

   ある日   物干し竿に

 

    

 

       

              今日のおやつ

               頂き物です

 

 

           

 

 

  

       ワクチン接種、5回目をするかどうか迷ってる。

      もういいかなぁ という気持ちが強くて・・・

      でも九波が来そうだし、どうしようか?どうしようか?どうしようか・・・

      夫はもうしないって言ってるし。。。。どうしよう よーっく考えよう

      友達は6回目打ったって言う人もいるしなぁ

      

 

 

 

           明日の日曜日、雨は止みそう。。。です