2日目は7時40分出発です

 

     朝食はバイキング

  昨夜、静岡駅構内で食べたおでん、 ホテルのおでんと食べ比べてみた

  黒はんぺんはちょっと苦手だったので大根とこんにゃく。

  大根は軟らかく味が染みて美味しかったです。 スジがないのが物足りない。

  

 

 2日目(26日)曇り

  行程表とは少し順番を変えて観光地へ。

  今回の観光は以前行った所が3ヶ所あります

  ホテルを出て1時間ほどで到着

 

  日本一長い木道歩道橋

 

    

              蓬莱(ほうらい)橋

 

  

       1879年に架けられた農業用の橋  長さ897.4m 巾2.4m 

        平成9年 木造歩道橋として世界一の長さでギネス認定

 

        通行料 大人・自転車 100円  子供 10円

 

    

 

    

    所々、傷んでる所もあって新しい板で補修されてる所もあります

    30分弱の滞在、渡り切れずに3分の1くらい残して引き返しました。

 

    

               大井川

             晴れてきました

 

 

  1時間半の移動

  

     

           かんざんじロープウェイ乗り場

 

           

          日本唯一の湖上(浜名湖)を渡る空中散歩

          浜名湖は汽水湖としては日本一の長さ

 

 

     

                山頂

        以前来た時は夕方だったので夕日が綺麗でした

 

     

 

  

  静岡市内に戻ってお昼ご飯

 

      

           まぐろづくしの定食

  枡に盛ってある本マグロの大トロ、時計回りに白い器に盛られているのが

 まぐろのたたき・とろびんちょう漬け・赤身塩ダレ漬け・レモンの上がとろびんちょう

 レモンの下にあるのがはらも塩炙り・きはだまぐろ赤身・本マグロ中トロ

 

  たたき・塩ダレ漬けはらも塩炙り は半分づつくらい残しました。

  まぐろ好きには堪らんかったでしょうけど、元々まぐろは少し苦手です。

  家では買ってきたことないしお寿司屋さん(回るやつ)でも食べません。

  2日目のお昼はマグロづくし、とは聞いてたけど少しくらい別のお刺身が

  あるのかと思ってました。 口の中がマグロは飽きたーと言ってます。

 

  以前、大間まで行った時に食べたマグロは美味しかったけど。

  マグロってこんなに美味しいんだ!と思いました。本場のマグロは違いました。

 

  午後からの観光です

 

 

     

          バスの窓から見えましたよ富士山が

 

       これから富士山を見ながらの移動になります