毎日蒸し暑い日が続いてます。

 先日から台風の影響で線状降水帯が発生し大雨の被害が出ている所があります。

   みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

 

 福岡市は台風の影響はなく昨日迄雨でしたが今日はいいお天気になりました。

 

 

  先日、大腸検査をしました。

  今年になってからおへその横のあたりがチカチカっとしたりズーンとした

  痛みが出ていました。 

  初めの頃は痛みは数日に1度くらいで短時間だし大した痛みじゃないので

  放ってたんですが最近は1日に何度も痛くなる。ので旅行から帰ったら

  検査しようと思ってました。

 

 

  最後に大腸検査をしたのはコロナが流行り出したころの2020年2月。

  3年ぶりの検査になりました。 

  それまでは1年もしくは隔年で検査してたんだけど。。。

 

 

    

         

 

    

            寝てる間に検査終了  

 

    3ミリのポリープが1つあったので切除したとか。       

    3年前も4ミリのポリープ。 良性でした。

    今回も結果はまだだけどたぶん良性でしょう。と先生

    痛みの原因は分からない? たぶんストレス?とか他の病気?

    しばらく様子見です。

 

          先生との会話の中で「保険入ってる?」と聞かれ「えっ?保険ですか?

    入ってますよ」と言ったら「請求出来ますね」と。

    「えーーっ、請求出来るんですか」「手術だから出来ますよ」って。

    検査の一環だと思ってたのでポリープ切除で手術給付金を請求できるとは

    思ってなかった! 明細見たら手術と書いてある。

    じゃぁ3年前の分も請求できそう?。。。。請求期限が切れてなければ!

 

    ちょっと得した気分です。

 

    

 

              

    

 

 

  我が家の狭い庭にいくつかの花が咲きました。

                        5月末撮影

      

              アマリリス       

          年々、花が少なくなってきました

 

           

                鉄砲ゆり

        こちらも同じく花が少なくなってきた滝汗

 

      

         アマリリスがゆりの所まで遠征してます

 

 

  

              クジャクサボテン

           夕方には萎んでしまいました

 

 

     

             ガクアジサイ

 

   

      ドクダミ           ムラサキカタバミ

 

 

    これは土手に

    

           コマツヨイグサ

       土手の草は毎年違う花が咲きます

 

     

         久しぶりにサギがやってきました

         最近はカラスの方が多い。

      ガーガーと煩い!カラス同士で喧嘩してる時も。

      今、繁殖時期なのかな。