1週間くらい前、PCで場所を確認のため地図を見てたらいきなり

 

   

    この画面になって このPCはトロイの木馬に侵されています。

   5分以内に電話すると削除プロセスを教えます。 と音声が流れます。

   どんなこんなしても消えない。 タスクマネージャー出したけど、ん~~

   分からない。 ハイ、強制終了。

   翌日PC立ち上げたら消えてたけどPCの中に残ってるらしい、

   なので7月に専門店に持って行って駆除して貰います

 

 

 ある日、スマホに全く知らない人からラインがきた

 

 

      何なのこれ! 株取引? 速攻ブロックかけて退会

      勝手にグループに招待しないで下さい!もう~~

     下の方を見ると退会した人の名前がたくさん表示されてた

 

 

      

  一昨日の朝、ラインにラインから着信

 

             

                はぁ?

        電話番号の認証 こんなの初めてきた。 

        認証した方がいいのかなぁ。。。。どうしようか

    下の方まで読んでいくと注意事項としてメッセージ受信してから

    24時間以内に認証しないと企業からのメッセージが届かず破棄されます。って

    別に企業からのメッセージとかいらんしぃ

    ラインに企業からのメッセージとか要らんもんね。

     

       いろいろ考えたけど放ったらかすことにした。

       本当に必要ならばまた連絡があるやろから・・・

 

       そう思ってたら下差し

    

          

            前後してこんなのが届いた    

 

 

  電話番号の認証、2年前にも同じ文言で来てた事を今回初めて知りました。

  当時は来てた事すら知らなかったので今日まで放ったらかし状態。

  今もって何もないから・・・・・今回も放ったらかし

 

 

           怖い世の中になりました。 

         なんでも疑ってかからんといかん